![]() |
最新更新日:2024/06/11 |
本日: 昨日:54 総数:481318 |
3年生 学芸会の練習 10/24
舞台のセットを実際に置きながらの練習です。
ずいぶん力が入ってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 理科「太陽の光について」(10/23)
太陽の光について2つの実験をしました。1つ目は、「太陽に照らされた日なたと日かげの地面の温度の違いを調べる実験」、2つ目は、「鏡を使って太陽の光の進み方を調べる実験」です。どちらも驚きの声が上がり、楽しそうに実験をすることができました。これからも今日の理科のように、新しい発見をしていけるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数 10/23
色紙を使って二等辺三角形をつくっています。
こうすることで、より理解が深まりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語 10/21
「ちいちゃんのかげおくり」4の場面のちいちゃんの気持ちを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語 10/18
新出漢字を学んでいます。
書き順や読み方、意味を確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会 10/17
「はたらく人とわたしたちのくらし」のテストの時間です。
棒グラフを見ながら考えて、取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数 10/16
関係図を書くことを問題を理解しながら解いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生 2年生国語研究授業(10/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は学んできた成果を発表しようと研究授業に取り組んでいました。 子どもたちも実習生の頑張りに応えようと一生懸命授業を受けていました。 3年生 学校の様子(10/15)
10月に入って寒くなってきましたが、子どもたちは学校で元気に過ごしています。それぞれ学級で、色々な授業を通して学ぶことがたくさんです。
1組は「ちいちゃんのかげおくり」、2組は「太陽の動き方」を勉強しました。2学期もこの調子で頑張っていきましょう!! ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 10/15
「植物を育てよう」「動物のすみかをしらべよう」のテストに取り組んでいます。
みんな、一生懸命、問題を解いていました。 学んできたことがしっかりと出せるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 食育指導 10/11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学級活動 10/11
学芸会のポスターをかいています。完成した子は、読書をしています。
落ち着いた雰囲気の中で、できていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語 10/10
お経を声に出して読んでいます。
独特な抑揚を楽しんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数(10/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えをもとにペアで話し合い、より考えを深めていました。 3年生 算数 10/8
切り上げ・切りすてについて、学んでいます。
皆、真剣に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学級活動 10/7
「3年2組の課題」「レベルアップすること」について班で話し合い、ホワイトボードにまとめて発表の準備をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育 10/4
跳び箱の授業です。手のつき方を意識しながら、開脚前転に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会 10/3
校外学習で学んだことの中から、特に印象に残ったことを新聞にまとめています。
完成した子は、読書を楽しんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数 10/2
テストの答え合わせをしながら、解き方や考え方について振り返りながら学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語 10/1
ひらがなの筆づかいに気をつけて、ていねいに真剣に書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|