![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:22 総数:481581 |
3年生 国語(6/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 英語活動(6/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消しゴムを使ったゲームを取り入れながら、楽しく取り組んでいました。 3年生 算数(6/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題文を読んで、3つの関係を線分図に表していました。 3年生 算数(6/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書についているいろいろな形のマンホールを切り取り、マンホールの形が円である理由について考えていました。 3年生 図書館の使い方(6/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 誕生日会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2では初のお誕生日会だったので、クラスで何をして遊ぶか決めたり、ルールを前もってきめたりして遊びました。誕生日だった子も嬉しそうでした。 3年生 お誕生日会(5/31)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毎月、いろいろな遊びのアイデアを出して、お祝いしています。 3年生 図工(5/31)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の絵や友だちの絵を見て、よいところを見つけていました。 3年生 国語(5/30)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本文を読み、難しい言葉の意味などを考えていました。 3年生 社会(5/29)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語(5/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 似たような言葉を引きながら、辞書にはどういう順番に言葉が並んでいるかを考えていました。 3年生 算数(5/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 半径と直径の関係を学び、練習問題で確認していました。 3年生 算数(5/23)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コンパスを使って、いろいろな大きさの円をいくつも描く練習をしていました。 3年生 社会(5/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 東西南北を表す記号が指す方角について指を使いながら考えていました。 3年生 算数(5/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長方形とはどんな四角形なのかを直角という言葉を使って表していました。 3年生 算数(5/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 基本的な問題を解き、順に答えを発表していました。 3年生 社会(5/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黒板に描かれた地図記号が何を表しているかを考えていました。 3年生 教室でもダンス♪♪
音楽がかかれば自然と体が動いてしまう。そんな3年生たちの写真です。完璧に踊ることも素晴らしいですが、根本にあるのは「ダンスを楽しむこと」です。元気な3年生がさらに楽しく光りはじける姿を楽しみにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工(5/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指の向きや形に気をつけながら、集中して取り組んでいました。 3年生「まちたんけん」 5/13
神社の中も探検し、「まちたんけん」は続きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|