最新更新日:2024/05/24
本日:count up14
昨日:42
総数:489108
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

8月30日 ド根性ニチニチソウ

 残暑厳しい毎日です。こんなところから芽を出し、花をつけている植物を見つけました。職員玄関への階段と屋運の前のアスファルトとコンクリートの隙間からニチニチソウが咲いていました。きっと種がこぼれ、少しの土から成長したようです。生命力の強さに感心しました。皆さんもこニチニチソウに負けないよう、あさってからの学校生活を頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日 2学期まであと3日

画像1 画像1
夏休みもあとわずかですね。先生たちも2学期に向けて、今日も準備に励んでいます。

8月24日 どこにいるでしょう?

画像1 画像1
今日は朝からあいにくの雨です。雷も鳴っているので気を付けて過ごして下さい。
学校ではとても気持ちよさそうに水浴びをしている生き物を見つけました。探してみてね。

メダカの様子 8月23日(水)

画像1 画像1
メダカはみんな元気に泳いでいます。1学期に生まれたメダカが大きくなってきています。

8月21日 今日は全校出校日!

夏休み2回目の全校出校日です。久しぶりに子どもたちの元気な笑顔ががっこうにもどりました。夏休みも残り10日。今日は課題の点検を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月17日 畑の野菜が元気になりました。

1学期の最後、特にサツマイモは枯れた歯が目立ちました。その後の水やりと雨で、オクラ、ナス、キュウリ、サツマイモたちは、みな元気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日 夏休み…

画像1 画像1
4年生が育てているゴーヤは元気に実をつけています。
暑い日が続いていますが、お体に十分気を付けてお過ごしください。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/4 5時間授業
3/5 短縮
3/6 SC来校
3/7 出前授業
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553