最新更新日:2024/05/28
本日:count up24
昨日:214
総数:747062
〜“Love&Beauty”があふれる学校〜 自分を大切に,まわりに感謝する気持ちをもち,美しい環境で,美しい心の持ち主になろう!自分がやってみたいこと,挑戦したいことに取り組んで今の自分を超えよう    

5月31日(水) 現職教育 〜校長室より〜

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、岐阜聖徳学園大学准教授の山田貞二先生をお迎えして、教員向けの道徳授業についての勉強会を行いました。

昨年度より、山田先生のご指導のもと、
道徳授業改善に向けて、先生方の力量を高めています。

子どもたちの豊かな心の育成のために・・・
二中職員、日々勉強です。

5月30日(火)修学旅行を終えての会 〜校長室より〜

画像1 画像1
無事に修学旅行から土曜日、戻ってくることができました。

今朝は、修学旅行を終えての会(帰着式のようなもの)を行いました。

地震にも遭遇しましたが、

今回、全員参加、全員元気で一緒に戻ってこられたことに感謝しかありません。

修学旅行を通して、子どもたちは、より頼もしくなり、成長がみられた旅となりました。

この旅で、どんなLove&Beautyを感じたかを、子どもたちとシェアしました。

自分のLove&Beauty  周りの人のLove&Beauty

たくさん感じ取ることができて、本当に良かったです。

保護者の皆様、旅行にあたっての準備、送迎等、ご理解ご協力に感謝いたします。

ありがとうございました。

卒業まであと9か月。さらなる子どもたちの活躍を願っています。

5月27日(土)新幹線に乗りました 校長室より

時間通り 東京駅を出発いたしました。

旅もいよいよ最終です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(土)科学博物館見学 楽しんでます 校長室より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな 楽しんでますね。

5月27日(土)科学博物館見学2 校長室より

館内は、見学するところがたくさんあります。

時間足りるかなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(土)科学博物館見学 校長室より

館内を班ごとで自由に見学。

楽しみながら しっかり学習ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(土)3日目始まりました 校長室より

素敵なホテルをあとにし、

国立科学博物館へ向かいます。

写真は、ホテル内とホテルから見える景色です。
遠くに富士山が見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(土)修学旅行 3日目 朝食 校長室より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝食は、バイキング形式です。

人それぞれの朝食です。

あと1日 楽しく 頑張っていきましょう!

5月26日(金)2日目終了 校長室より

画像1 画像1
ディズニーランド内で、地震が起きました。

震度3でした。キャストの指示に従い、自分の身を守りました。

みんな無事に

集合時間に集まりました。

これから、ホテルに向かいます。

5月26日(金)ディズニーです!校長室より

画像1 画像1
待ちに待ったディズニーランドです。

夜までたっぷり 夢の国へ

5月26日(金)今日も富士山が見えました!校長室より

画像1 画像1
富士山が今日も見えました。

素敵です。伊勢原市からです。

5月26日(金)車窓を楽しんでます 校長室より

ホテルをあとに

ディズニーリゾートに向かっています。

海沿いを走り、すてきな景色を楽しんでます。

熱海ビーチライン

遠くに大島も見られます。


バスレクが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(金)修学旅行2日目 素敵な朝です 校長室より

2日目が始まります

お天気は とても爽やか

食事会場から、海が見え 素敵な景色

そんな中で

朝食いただきます



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)夕食です。校長室より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、夕食をいただいています。

この後は、出し物の時間です。

5月25日(木)茶摘み娘 校長室より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
茶摘み娘に変身しましたあ。

5月25日(木)茶摘み 校長室より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の最後の活動は、お茶摘みでした。

みんな、着替えて茶娘に変身!


5月25日(木)深海水族館 校長室より

世界に一つしかない深海水族館を見学

ここでは、お買い物もしました。

次は、茶摘み体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)修学旅行ランチ 校長室より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊豆フルーツパークにて

お昼ご飯をいただきました。


5月25日(木)三島スカイウォーク 校長室より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吊り橋からの景色は 素晴らしかったですね。

5月25日(木)富士山見えました!ラッキー  校長室より

画像1 画像1
新幹線の中から、富士山が!

素敵な旅の始まりです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年生

2年生

3年生

学校評価アンケート

給食だより

保健だより

相談室だより

生徒会だより

その他

予定表

一宮市立尾西第ニ中学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字油屋前30番地
TEL:0586-28-8767
FAX:0586-68-2186