ようこそ緑ケ丘第一小学校HPへ

6年生 集まれ! みどりっこランド

画像1
画像2
画像3
 本日は1,2年生を招いて、6年生みどりっこランドを開催しました。国語科の「みんなで楽しく過ごすために」の学習内容として話し合いを行い、遊びを考えました。1年生との開会式の様子です。

6年生 中学校見学4

画像1
画像2
画像3
 生徒会の皆さんから、中学校で気をつけること、部活動や行事について、小学校との違いについて等、お話ししていただきました。分かりやすい発表で、興味をもって聞くことができました。

6年生 中学校見学3

画像1
画像2
画像3
来年度からは教科ごとに先生が変わります。たくさんの先生から、多くのことを学んでいきたいですね。

6年生 中学校見学2

画像1
画像2
画像3
「すごく緊張感がある…。」グループごとに分かれて、中学校1、2、3年生の授業を見学させていただきました。

6年生 中学校見学

画像1
画像2
画像3
 本日は緑ケ丘中学校の中学校見学がありました。初めに教頭先生、生徒指導の先生よりお話がありました。

6年生 青少年健全育成推進大会3

画像1
画像2
親子の標語の入賞作品についての表彰がありました。作品は緑ヶ丘町内に看板が設置されます。おめでとうございます。

6年生 青少年健全育成推進大会2

画像1
画像2
 代表として2名が「子どもたちが幸せに暮らせる未来」「私たちの生活と未来」について主張を行いました。たくさんの人の前で堂々と自分たちの考えを伝えることができました。

6年生 青少年健全育成推進大会

画像1
画像2
 日曜日に緑ヶ丘公民館で青少年健全育成推進大会が行われました。6年生からも代表の児童が標語と少年の主張の発表に出席しました。

6年生 幸せに生きるために 人権教室

画像1
画像2
画像3
 先週今週で、人権教室が行われました。人権擁護委員の先生を講師にお招きしての人権教室でした。映像資料を通して、他者と気持ちよく生活するために、自分が気をつけなければいけないことを考えました。

帰ってきました 6年生 帰校式

画像1
画像2
画像3
 大きな事故怪我なく、学校で帰って参りました。修学旅行で学んだたくさんのことを忘れずに、卒業までの日々を大切に過ごします。今日までの準備等ありがとうございました。

6年生 フィールドワーク

画像1
画像2
 フィールドワークの最後に赤べこの絵付け体験。思い思いの模様を楽しく付けました。

有名な山塩ラーメン店

画像1画像2
道に迷って、行列に並んで、ようやく食べることができました。美味しくいただきました。

6年修学旅行お昼

このグループのお昼は、一心亭。
ソースカツ丼、味噌ラーメン、塩ラーメン、カレー焼きそば、みんな美味しそー。
お腹いっぱいでみんなに手伝ってもらったのはだれかなぁ?
ごちそうさまでした。
画像1
画像2

6年生 フィールドワーク めでたいや編

画像1
画像2
画像3
 バスも利用してお昼の目的地に到着です!

6年修学旅行御薬園

会津藩主の別荘と薬草研究所である御薬園。
訪れたのは1つの班だけですが、とってもいいところです。
画像1
画像2
画像3

6年生 美味しいソースカツ丼いただきます

画像1
フィールドワークでは、班ごとに美味しいお昼ご飯をいただいています。予約していた煮込みソースカツ丼、みんなで美味しくいただきました。

6年生 絵ろうそくとお昼

 お昼ごはんを食べる場所で合流して、午前中に作った絵ろうそくを見せてもらいました。とても上手に出来て3人とも笑顔です!お昼は中華そばとソースかつ丼をいただきました。
画像1
画像2

ランチです。

画像1
順調に街歩きをしています。お腹が空きました。ランチに行ってきまーす。

6年生 ロータスウッドヴィレッジ

 ここでは木に好きな絵を描いて、作品を作ります。お手本を見ながら、好きなように絵を描きました。出来に満足です!
画像1
画像2

6年生 フィールドワーク 松良編2

画像1
「先生見て!自由の女神!」元気いっぱい!もちろん座って食べていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 修了式
3/22 卒業式
郡山市立緑ヶ丘第一小学校
〒963-0702
住所:福島県郡山市緑ヶ丘東一丁目20番地の1
TEL:024-942-2960
FAX:024-942-2961