ようこそ緑ケ丘第一小学校HPへ

2年生 しょ中お見まい もうしあげます

2年生のみなさん
しょ中お見まい もうしあげます!

あつい日がつづいていますが、元気にすごしていますか?
そして、やさいはぐんぐんそだっていますか?
学校のミニトマトやピーマンは、大きな実をつけていますよ。

夏の楽しい思い出をたくさんつくってくださいね。
あんぜんに気をつけて、元気にすごしてください。
画像1
画像2
画像3

2年生 1学期がんばりました

 72日間の1学期終業式。

 昨日は、各クラスでドッジボールやフルーツバスケット、宝探しなどをして、楽しく過ごしました。その後、おいしいお弁当を味わっていただきました。
 2年生に進級した1学期。1年生やお友達とたくさん関わり、学習したり、遊んだり、元気に過ごすことができました。
 安全に、楽しい夏休みを過ごしてください。
画像1画像2

2年生 つないでつるして、なにつくろう!

 図画工作科で、紙をつないだりつるしたりして教室を変身させました。秘密基地のように、くもの巣のように、紙のカーテンのように、子どもたちの発想は豊かです。一人では難しいことでも、力を合わせて長くつなげたり、アイデアを出し合ったりすると、楽しい作品が作れることを感じていました。
画像1
画像2
画像3

2年生 がんばった、水泳記録会

 水にもぐること、水に浮くことが上手になった2年生。さらに、ビート板を使って泳ぐこともできるようになってきました。水泳記録会では、どれだけの距離を泳げるか、どのくらいのタイムで泳げるかにチャレンジしました。練習してきたビート板を使っての泳ぎ方のこつを思い出して、一生懸命記録に挑戦しました。はじめの言葉やおわりの言葉、感想発表を代表の児童が進めたり、がんばって泳ぐ友達を応援したりと、2年生らしい水泳記録会となりました。
画像1画像2画像3

2年生 野菜がいっぱい

5月に植えた野菜の苗がぐんぐん育ち、おいしそうな野菜がいっぱいです。

ミニトマトに、キュウリ、ナスに枝豆、トウモロコシ。
毎日、いつ収穫できるかを楽しみにしながら、水やりやお世話をしています。
そのまま食べたり、お料理に入れてもらって食べたりしているそうです。
これからも、どのくらい収穫できるか楽しみですね。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 全校集会 卒業式練習1
3/11 卒業式練習2 式場作成
3/13 卒業式練習3
3/14 卒業式予行 予行反省
郡山市立緑ヶ丘第一小学校
〒963-0702
住所:福島県郡山市緑ヶ丘東一丁目20番地の1
TEL:024-942-2960
FAX:024-942-2961