ようこそ緑ケ丘第一小学校HPへ

2年生 おもちゃ大会

 今日の2校時目は、1年生を招いての「おもちゃ大会」でした。
 生活科の時間に一生懸命作ったおもちゃで、たくさん遊んでもらいました。
 後半は、1年生と一緒に輪ゴムと牛乳パックで簡単にできる「ぱっちんジャンプ」を作り、お土産としてプレゼントしました。
 最後にはサプライズで、口がパクパク動くおもちゃの「パックンチョ」もプレゼントしました。
 とても楽しいおもちゃ大会となりました。

 おもちゃの材料の準備等、大変お世話になりました。
 是非、おうちでも作ってみてください。
画像1
画像2
画像3

2年生 冬のお話会

 今日の2時間目は絵本の窓のみなさんによる、「冬のお話会」がありました。
 クリスマスのお話や、いろいろな手遊びを楽しみました。
 最後にはなんと、サンタクロースとトナカイが登場し、少し早めのプレゼントをいただきました。
画像1
画像2
画像3

2年生 Merry Christmas!

画像1
画像2
画像3
今週の英語表現科では、「お天気」と「クリスマス」についての英語を学びました。
日本でおなじみの「Christmas tree(クリスマスツリー)」や「Santa Claus(サンタさん)」だけではなく、サンタクロースのお友だちの「elf(エルフ)」や、「Christmas stocking(クリスマスプレゼントを入れるくつ下)」などの単語も知ることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 着任式
4/5 学級編制名簿発表
4/6 第1学期始業式 入学式
郡山市立緑ヶ丘第一小学校
〒963-0702
住所:福島県郡山市緑ヶ丘東一丁目20番地の1
TEL:024-942-2960
FAX:024-942-2961