最新更新日:2024/05/23
本日:count up75
昨日:127
総数:488867
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

11月30日 みんなで レッツ リズム縄跳び!

今週からリズム縄跳びの練習が始まっています。昼休みにはたくさんの子たちがなわとびの練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日 クリスマスツリーだよ

画像1 画像1
職員玄関には萩原商店街の方からいただいたクリスマスツリーが置いてあります。
子どもたちがとても喜んでいます。
玄関があたたかい雰囲気に包まれています。
ありがとうございました。

緊急 11月30日 元気にあいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
前期児童会の児童たちが率先してあいさつ運動をしてくれています。
元気なあいさつの声が響き渡ります。

11月28日 葉北っ子 元気に登校!

昨日は学校ホリデーで学校はお休みでした。お家の方と楽しく過ごせたでしょうか。今日から休み時間のリズム縄跳び練習が始まります。体力づくりも兼ねてしっかりと取り組みましょうね。

<今週の主な予定>
28(火) 短縮日課 人権集会
29(水) 短縮日課 小中連携あいさつ運動
     読み聞かせ PTA文化教室
     5・6年いじめ防止教室
30(木) 下校時避難訓練 フッ素イオン導入
1(金) 短縮日課 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日 表彰伝達がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
葉栗校区の交通安全標語と書写コンクールの表彰伝達です。
代表の児童は校長室で表彰を受けました。
優良賞の児童は教室で呼名されました。

11月28日 朝の集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は集会がありました。
ミートで行いました。
朝の挨拶を礼儀正しく元気に行いました。

11月28日 あいさつボランティア

画像1 画像1
前期児童会役員のみなさんが進んであいさつ運動を行ってくれています。
ボランティア精神が宿っていますね。
ありがとうございます。

11月24日 あいさつボランティア

画像1 画像1
「おはようございます」
のぼり旗を持ってあいさつ運動をしていてくれています。
前期児童会から率先して活動をしています。
ありがとうございます。

11月21日 リズム縄跳びはじまります

来週からリズム縄跳び練習が始まります。今朝、体育委員会からやり方の説明がありました。休み時間には、なわとびを練習している子も増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日 4年生 己書が完成しました

画像1 画像1
画像2 画像2
いい作品ができました。
達成感がいっぱいです。

11月20日 4年生 己書を学びました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい作品ができました。

11月20日 4年生 己書を学びました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の先生方の説明を聞き
一筆一筆ていねいに取り組みました。

11月20日 おはようございます

今週は明日からあいちウィーク(〜27日)が始まります。また「勤労感謝の日」もあります。「勤労感謝の日」とは、働いている人に「ありがとう」という感謝の気持ちを持つ日です。お家の方に感謝の気持ちをもって生活しましょうね。

<今週の主な予定>
20(月) 相談日課5時間 4年己書体験
22(水) 市内公開授業のため5時間
23(木) 勤労感謝の日
24(金) PTA総務委員会・役員選考委員会 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日 相談週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週から行っている相談週間も今日が最終日です。
担任の先生に相談して
心の掃除ができましたね。

11月20日 幸せになれますように

画像1 画像1
今朝は虹がかかっていました。
うっすらとかかっています。
心の美しい人には見えますでしょうか?

11月17日 中間放課の図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨の日なので外遊びができません。
読書週間でもあるので読書郵便もたくさん届いています。
読書に親しみ頭と心に栄養を蓄えましょう。

11月15日 心の健康をまもるために

今週は相談週間を実施しています。担任の先生が一人一人と面談をし、学校生活で困っていることがないか温かく相談に乗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 児童会活動

画像1 画像1
児童会活動の様子です。
自主的にあいさつ運動を行っています。
みんなのあいさつの声も大きくなってきました。

11月13日 クラブ活動楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブ活動の様子です。

11月13日 クラブ活動楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブ活動の様子です。

2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/3 入学式準備
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553