最新更新日:2024/05/24
本日:count up19
昨日:129
総数:489071
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

1月16日 きちんとした廊下歩行を徹底するために

画像1 画像1
廊下や階段の床に矢印が貼られています。昨日の委員会活動で生活委員会の子たちが貼ってくれたそうです。右側方向に心がけ、校舎内での事故やケガを防ぎましょうね。
画像2 画像2

1月15日 委員会がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会活動の様子です。

1月15日 委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各種委員会活動の様子です。
ポスターづくりやクロムブックを活用し環境に関する
クイズを作成している委員会もありました。
生活委員会は右側通行ができるよう矢印を貼っていました。

1月15日 学校を自分たちの手で

今日は月に1回の委員会活動です。5・6年生が学校のために取り組んでいます。各クラスの配膳台などをきれいにしたり、掲示物のはり替えをしたりと積極的に取り組んでくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日 おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時のチャイムと同時に児童たちの登校が始まります。
この度の通学団での集合と出発時刻の見直しについて地域の皆様をはじめ見守りボランティアの皆様保護者の皆様のご協力により、より多くの集団で登校できるようになりました。今後もよろしくお願いいたします。

1月15日 おはようございます!

葉北っ子が今週も元気に登校しました。朝から気持ちのよい「おはようございます」が飛び交っています。

<今週の主な予定>
15(月) 委員会活動
16(火) CRT国語 アウトメディアデー
      県SC相談日 
17(水) CRT算数 市SC相談日PM
18(木) ミニ通学団会
19(金) リズム縄跳び終了
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 元気に縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間放課の様子です。
子どもたちは運動場に出て縄跳びの練習に励んでいます。
この時期のリズム縄跳びは、体つくりのために定着した取り組みになっています。

1月12日 凧作りに挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
凧作りを教えていただいた講師の先生です。
たんぽぽ学級で凧作りをしました。
みんな思い思いの絵を描きました。


1月12日 大きい凧にびっくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはなし広場に大凧が展示されました。
凧作りの講師の先生が新潟の大凧会館からわざわざ運んできてくださいました。大きな凧に児童たちも大喜びをしていました。

1月11日 木曜日の昼はふれあいタイム

3学期最初のふれあいタイムです。
クラスのみんなで仲良く元気に遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 担任からのひとこと

画像1 画像1
3学期に向けて背面黒板を紹介します。
今年も1年健康で明るい毎日を過ごしましょう。

1月9日 担任からのひとこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
背面黒板です。
3学期もがんばりましょう。

1月9日 担任からのひとこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期に向けて背面黒板です。

1月9日 冬休み中大丈夫だったかな

画像1 画像1
登校してすぐ、子どもたちは一人一鉢の花に水をあげています。冬休み中もパンジーやビオラは元気に花をつけていたようです。
画像2 画像2

1月9日 3学期がスタート

子どもたちが登校しました。今日から登校時間の見直しが行われ、8:00〜8:10に校門通過となりました。子どもたちは時間を守って登校できました。ご家庭の協力に感謝です。

<今週の主な予定>
9(火) 3学期始業式
10(水) 給食開始 5時間授業 避難訓練
12(金) 一日観察日 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月5日 もうすぐ新学期

画像1 画像1
みなさん、冬休みは楽しく過ごせましたか?
また、計画通り学習や運動はできていますか?

そろそろ、冬休みも後半です。
新学期がすぐそこまできています。先生たちも準備をがんばっていますよ。

生活リズムを整えて、元気な顔を見せてくれるのを待っていますね。

12月27日 3学期に向けて

3学期に使う教材が届きました。どんな勉強か楽しみですね。
画像1 画像1

12月26日 アブラナの準備

画像1 画像1
四年生は来年4月に「花のつくり」を理科で学びます。
そのときに使うアブラナの苗です。
今は小さな苗ですが、4月には大きく育ち、たくさんの花をつけていることでしょう。

12月25日 ハッピークリスマス

画像1 画像1
 冬休みが始まりました。
みなさんはどんなクリスマスを過ごしていますか?
今日は天気がいいので、外で縄跳びなど体を動かしてもいいですね。
みなさんにとって素敵なクリスマスの日になりますように☆

12月22日 子どもたちの安全を守るために

3学期からの子どもたちの安全な登下校を守るために職員による付き添い下校を行いました。通学路の安全を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/3 入学式準備
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553