最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:123
総数:489580
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月24日(火)修了式に代えて

画像1 画像1
 葉栗北小学校のみなさん、元気に過ごしていますか。
 本来ならば今日は令和元年度の修了式の日でした。今は新型コロナウィルスの感染予防対策のための臨時休校中で、修了式が行えません。とても残念です。毎年修了式の日にみなさんに渡していた「あゆみ(修了証)」は新学期に渡しますから、安心していてください。
 今みなさんは、家庭や児童クラブ、自主登校教室などで毎日を過ごしていることと思います。不便なこともあるかと思いますが、こういう時ほど頭を使って、楽しく有意義な過ごし方を発見してくれたらうれしいです。
 学校が再開したら、みなさんはそれぞれ1学年上の学年に進級します。新しい学年、新しいクラス、新しい友だち、新しい担任の先生のもと、「こんなことをがんばりたいな」「こんな自分になりたいな」という自分の姿を想像してみてください。わくわくした気持ちになると思います。そんなわくわくした気持ちで、新しい学年を迎えられたら、きっといいスタートが切れます。
 今学校では、みなさんの新しい学年のスタートに向けて、先生たちは毎日準備をしています。学校が再開しても、コロナウィルスに気をつける生活はしばらく続くと思いますが、元気に勉強・運動にがんばりましょう。先生たちは、みなさんに会えるのをとても楽しみにしています。

2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553