最新更新日:2024/05/27
本日:count up12
昨日:249
総数:566148
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。

7月1日(月) エアコン稼働

画像1 画像1 画像2 画像2
 犬山市で設置していただいたエアコンが、今日から稼働開始となりました。子どもたちは、学習しやすい環境の中で、授業を受けることができています。

6月26日(水) あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
 正門で、生活委員の人が横断幕を張って、あいさつ運動をしてくれています。今のところ、全体的にあいさつは少し元気がないようです。生活委員があいさつ運動の時につけているタスキに書いてある、「元気なあいさつ、明るいあいさつ」がもっともっとできるといいですね。

6月10日(月) 移動児童館

画像1 画像1 画像2 画像2
 2時間目の放課に、体育館で移動児童館がありました。児童館の先生が来てくださり、1〜3年生の希望者が、「きりなしオセロ」で遊びました。

5月16日(木) クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日からクラブ活動がスタートしました。
 みんながこの日を心待ちにしていました!
 
 4年生は初めての活動になります。どの講座・教室も和やかなムードに包まれていました。

5月1日(水) 令和時代スタート

画像1 画像1
 新しい「令和」の時代の始まりです。
 児童の皆さん、ご家族の皆様、地域の皆様にとって、よい時代になりますように。

 

4月23日(火) 歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
 午後、歯科検診がありました。
 1年生から順番に、全学年が体育館で、学校歯科医の河田先生に見ていただきました。歯は、健康な体づくりのためにとても重要です。虫歯にならないよう、毎日の歯磨きをしっかり行い、甘いものの食べ過ぎに気をつけましょう。

4月10日(水) 雨の日の登校

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、朝から雨でした。また、4月とは思えない肌寒い中、傘をさして子どもたちは登校しました。雨の日は、1列で登校します。
 本日も、雨の中、多くの保護者の皆様、見守り隊の皆様に、子どもたちの安全を見守っていただきありがとうございました。

4月8日(月) 通学班での登下校

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、1年生にとって、初めての通学班での登下校です。
 1年生のペースに合わせて、どの班もゆっくりと安全を確かめながら登校していました。また、多くの保護者の方や見守り隊の方にお見送り、見守りをいただきありがとうございました。
 一斉下校では、1年生が前に並び、各通学班の班長さんが、迎えに行く形で通学班の並ぶ場所に連れていきました。初めてなので、下校の時間が少し遅れましたが、だんだん慣れてくることと思います。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 委4
7/4 児童集会 学校給食試食会 学校保健委員会
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268