最新更新日:2024/05/23
本日:count up17
昨日:184
総数:416344
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

7月22日 今日の給食

今日の献立
【 麦ごはん・牛乳・夏野菜カレー・三色ソテー・福神漬け 】

1学期最後の給食は、かぼちゃ、なす、トマトなど夏野菜をたくさん使ったカレーでした!


画像1 画像1
画像2 画像2

7月18日 今日の給食

今日の献立
【 平うどん・牛乳・辛味噌あんかけ・切り干し大根の炒め煮・ゆでとうもろこし 】

とうもろこしは、給食室の大きな釜でぐつぐつ茹でて、給食のおかずになりました。
甘くておいしいとうもろこしでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しくむけたよ。

はやぶさ学級の子どもたちに、給食で使うとうもろこしの皮むきをしてもらいました。
「バナナの皮むきみたいだね。」「最後にポキッと折るのが大変!」
100本以上あるとうもろこしを、みんなで一生懸命むいてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 今日の給食

今日の献立
【 レモンシュガートースト・牛乳・小松菜とウインナーのソテー・トマトシチュー 】

夏にぴったりのレモンシュガートースト。
さわやかな酸味が大人気でした。

画像1 画像1

7月5日 今日の給食

今日の献立
【 ちらしずし・牛乳・さばのねぎみそがけ・たなばたじる・たなばたデザート 】

7月7日は七夕ですね。
今日の給食は、すこし早いですが『たなばたメニュー』です。
廊下には各学年の短冊も飾られています。
みんなの願い事が叶いますように!

画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日 今日の給食

今日の献立
【 ソフトめん・牛乳・ミートボールソース・ほうれん草のソテー・手作りお茶蒸しパン 】

今日は、5月に4年生が摘んでくれたお茶の“粉”を使って、蒸しパンを作りました。
『おいしいお茶を味わう会』や『手もみ茶体験』を行った3年生の教室では、「この前飲んだお茶と味が似ている!」「うーん、ちょっとちがうよ。」といろいろな感想が飛び交っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343