最新更新日:2024/05/25
本日:count up42
昨日:106
総数:416925
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

4月24日 今日の給食

今日の献立
【 春の香りごはん・牛乳・さけのねぎみそ焼き・すいとん 】

今日のたけのこは、裾野市の生産者の方が届けてくれました!
ごはんにたっぷり入れて『春の香り』のできあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 今日の給食

今日の献立
【 山型食パン・みかんジャム・牛乳・照り焼きチキン・ナポリタン・コンソメスープ 】

「今日のお肉はごはんと食べたら最高だと思う!」「スパゲッティおいしい!」
甘じょっぱいチキンと、ケチャップたっぷりのナポリタンはどちらも大人気でした。


画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 今日の給食

今日の献立
【 ごはん・牛乳・ホキの米粉お茶フライ・キャベツのゆかり和え・若竹汁】

今日は『ふるさと給食の日』です。
ふるさと給食の日には、静岡県や裾野市の食材を使用した献立をお届けします。

今日のふるさと食材は静岡県産のお茶、裾野市産のたけのこです。
たけのこは今が旬の食材です。子どもたちの中には「休みの日に掘ってきた!」という子もいるようです。

画像1 画像1

4月18日 今日の給食

今日の献立
【 黒糖うずまきパン・牛乳・キャベツメンチカツ・グリーンサラダ・ポトフ 】

「メンチカツがサクサクでおいしい!」「あと5個くらい食べたい!」
今日はメンチカツが大人気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日 今日の給食

今日の献立
【 赤飯・牛乳・さわらの西京焼き・すまし汁・お祝いデザート 】

今日は1年生の入学と2〜6年生の進級をお祝いする献立でした。
お祝いデザート、喜んでもらえたようです。

すまし汁には桜型のかまぼこ、☆や♡のにんじんも入っていました。
みんな見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 今日の給食

今日の献立
【 ごはん・牛乳・二色そぼろ・豆腐のみそしる】

給食2日目です。
どのクラスも残食がほとんどない状態で、空っぽの食缶が戻ってきました!
みんなしっかりと食べてくれているようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食!

1年生は初めての給食です。
「ハンバーグおいしい!」「牛乳全部飲めるよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 今日の給食

今日のこんだて
【 ロールパン・ハンバーグ〜ケチャップソース〜・ツナとキャベツのソテー・コーンミルクスープ 】

今日から給食が始まりました!
今年度も安心・安全でおいしい給食をお届けできるよう、給食室一同がんばります。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343