最新更新日:2024/05/30
本日:count up139
昨日:168
総数:417351
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

5月24日 今日の給食

今日の献立
【ごはん・牛乳・あしたカツ・赤青黄色のソテー・おふのみそしる 】

明日の運動会にむけて、本日は“運動会必勝給食“でした!

画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 今日の給食

今日の献立
【ごはん・牛乳・とりのお茶から揚げ・小松菜ともやしの磯和え・キャベツのみそしる 】

今日は月に一度のふるさと給食の日です。
沼津市産の新茶と少量の塩を混ぜ、抹茶塩のように唐揚げにまぶしました。

運動会総練習の疲れも、唐揚げパワーで吹き飛ばそう!

画像1 画像1
画像2 画像2

空豆

たくさんあったけれど、ていねいに、上手にむけました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 今日の給食

今日の献立
【 麦ごはん・牛乳・ポークカレー・ほうれん草とウインナーのソテー・ゆでそらまめ 】

今日はみんなが大好きなカレーと、今が旬のそらまめです。
そらまめは1年生がさやむきのお手伝いをしてくれました!

画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日 今日の給食

今日の献立
【 お茶揚げパン・牛乳・小松菜とベーコンのソテー・ポークビーンズ 】

みんな大好き揚げパン!
今日の揚げパンは初挑戦の“お茶味”です。
静岡県産の茶葉が練り込まれたほんのり緑色のパンに、お砂糖と粉茶をまぶしました。

今年度は『静岡茶』を使ったさまざまなメニューにチャレンジします。楽しみにしていてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日 今日の給食

今日の献立
【 ごはん・牛乳・豚キムチ・茎わかめスープ・ベビーパイン 】

今日の給食はちょっぴり辛い豚キムチです。
ごはんと一緒にもりもり食べていました。

1年生、給食当番がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日 今日の給食

今日の献立
【 玄米入りロールパン・牛乳・焼きソーセージ・ボイル野菜・ミルクスープ・子どもの日ゼリー 】

長い連休が終わり、久しぶりの給食です。
今日はパンにソーセージや野菜をはさんで食べる“セルフドック”でした。
「野菜が苦手だからソーセージの下に入れて隠したよ。」「見てみて!上手にできたよ!」1年生の教室を覗くと、楽しそうに教えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/17 特別日課3時間 下校11:35 
3/18 特別日課3時間 下校11:35 PTA厚生部会
3/19 修了式・卒業式、特3日課

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343