最新更新日:2024/06/13
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

「選択」と「責任」 4/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、任命式を行いました。
どの児童も目がキラキラと輝いて、「これから頑張るぞ」という気持ちが伝わってきました。選ばれた人は、自分の仕事に責任をもってください。また、選んだ人は、今よりももっとよりよい学校になるように、代表の人に協力してください。

 命を大切に 命を輝かせて

「和顔愛語」 4/5

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい先生方を迎えて、新任式を行いました。
 その後の始業式では、担任発表と校長先生からのお話がありました。校長先生からは、「和顔愛語」と「元気な貴船小」という2つのキーワードの話がありました。
 
 最後に、相手のことを思いやる優しい心は一番大切です。命を大切にすること。いじめはダメです。絶対に許しません。相手の立場に立って優しい心、優しい気持ちを伝えてください、と話されました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2024年度
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
防犯の日
5/7 月曜日6時間日課
朝礼
委員会

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

人権 いじめ 不登校

教育目標

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

沿革史

引き渡し下校の流れ

キャリア教育

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427