最新更新日:2024/06/13
本日:count up61
昨日:121
総数:898664
 毎日、元気に登校する丹西っ子。6月は、雨が多くなり、外で思いっきり体を動かせない日もありますが、読書に親しんだり、お手伝いをしたりして有意義な時間を過ごしましょう。

8月10日(火) 今日から学校閉校日です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日8月10日(火)から16日(月)までは、学校閉校日です。
 緊急なご用件の方は、一宮市教育委員会学校教育課(電話0586−85−7073)までご連絡ください。学校教育課から本校職員に連絡が入ります。
 
 新型コロナウイルス感染症の再拡大が心配されます。夏休み中も健康管理にご配慮いただいていると思いますが、不要不急の外出を避けるなど、より一層感染予防に努めていただきますようお願いします。
 特に、以下のことに気をつけて過ごしてください。
1 3密防止
2 マスク着用
3 手洗い、消毒
4 室内の換気

 なお、学校閉校日の期間中はウェブサイトの更新も行いません。次回の更新は、17日(火)です。

7月28日(水) 暑い日が続いています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日、暑い日が続いています。
 学校のうさぎも、日陰の風が通るところを選んでぐったりと寝そべっています。

 みなさんも熱中症に気を付けて生活してください。

6月2日(水)  緑のカーテン教室  4年生

 今日は、市役所の方に来ていただき、「緑のカーテン教室」を行いました。
 初めにみんなで地球温暖化について考えました。
 その後、緑のカーテンがあるかないかでどのくらい温度が違うかの実験をしました。
 また、手回し発電機を使って、LEDと豆電球の明るさの違いを各自で実験させていただきました。LEDの方が少し回しただけでもとても明るく光ることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

月間行事予定

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473