「毎日の日記」最新更新日:2024/05/31
本日:count up11
昨日:50
総数:720567
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

今日の給食 3月12日(金)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 麦ごはん
 牛乳
 豆乳なべ
 れんこんサンドフライ
 138プリン

《児童の感想》
・とうにゅうなべのしるが白くて、肉がおいしかったです。(K.M)

今日の給食 3月11日(木)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 ごはん
 牛乳
 オニオンスープ
 ハンバーグのトマトソースがけ

《児童の感想》
・ハンバーグがとてもおいしかったです。とくにソース(トマト)のあいしょうがあっていて、おいしかったです。(H.M)
・オニオンスープがおいしかったです。やさいのかたさがちょうどよくて(とくににんじん)、おしるがとってもほどよいおいしさで、とてもマッチしていました。(S.A)

今日の給食 3月10日(水)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 ごはん
 牛乳
 肉じゃが
 てりどり

《児童の感想》
・にくじゃがのじゃがいもがほくほくしていておいしかったです。(I.A)
・てりどりがやわらかくておいしかったです。(K.M)


今日の給食 3月9日(火)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 クロワッサン
 牛乳
 ゆりねのクリームシチュー
 ピザオムレツ

《児童の感想》
・ピザオムレツがとてもおいしかったです。とくにおいしかったところは、中身のピザとオムレツがあいしょうばつぐんだったからです。(M.H)
・ゆりねのクリームシチューがとてもおいしいと思いました。やさいがとってもやわらかくて、とても味がしみこんでいて、とてもたべやすかったですし、シチューの味もあんていの味がしました。(S.A)

今日の給食 3月8日(月)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 ごはん
 牛乳
 呉汁(ごじる)
 ししゃもフライごまソース 2個
 こがねあえ

《児童の感想》
・ごじるは野菜がシャキシャキしていておいしかったです。汁がのうこうでした。(I.A)
・ししゃもフライはたまごがサクサクでおいしかったです。(K.M)

今日の給食 3月5日(金)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 ごはん
 牛乳
 ハヤシライス
 かぼちゃひき肉フライ

《児童の感想》
・ハヤシライスはおいしかったです。野菜もはいっててとてもおいしかったです。(N.I)

今日の給食 3月4日(木)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 中華めん
 牛乳
 みそラーメン
 とりにくのからあげ
 切り干し大根のナムル

《児童の感想》
・とりにくのからあげが、すごくおいしかったです。味がしっかりしていました。ナムルのきゅうりもおいしかったです。(M.A)
・みそラーメンは具がいっぱいはいっていて、その中のコーンが一番はいっていて味もしみこんでいたので、あいしょうがバツグン!!(B.R)

今日の給食 3月3日(水)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 小型ロールパン
 牛乳
 やきそば
 ハムチーズピカタ
 ブロッコリーのドレッシングあえ

《児童の感想》
・やきそばはおいしかったです。野菜が入ってて、しゃきしゃきかんがあり、とてもおいしかったです。(N.I)

今日の給食 3月2日(火)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 ごはん
 牛乳
 大根のそぼろ煮
 厚揚げのねぎだれがけ
 おひなさまデザート

《児童の感想》
・そぼろにが、すごく具が入っていてすごくおいしかったです。味がしっかりしていてたくさん食べられるくらいおいしかったです。また食べたいです。(M.A)
・あつあげに味がしみこんでいた。ねぎのあじもしっかりしていて、あいしょうがとてもよかった。(B.R)

今日の給食 3月1日(月)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 ごはん
 牛乳
 キャベツのみそ汁
 あじの南蛮だれ
 やさいふりかけ

《児童の感想》
・キャベツのみそしるは、おいしかったです。野菜がはいってて体によくておいしかったです。(I.N)

今日の給食 2月26日(金)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 ごはん
 牛乳
 どさんこ汁
 鮭のてりやき
 りんご

《児童の感想》
・どさんこじるがおいしかったです。特にじゃがいもとにんじんがおいしかったです。(M.M)
・どさんこ汁の具がたくさんあって、おいしかったです。(N.M)

今日の給食 2月25日(木)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 五穀ごはん
 牛乳
 愛知県産牛肉のカレー
 フルーツクリームヨーグルト

《児童の感想》
・あいちけんさん牛肉のカレーの牛肉がジューシーで、じゃがいももほくほくで、とてもおいしかったです。(H.K)
・フルーツクリームヨーグルトのナタデココが、ヨーグルトにしみてて、やわらかくなっていました。(T.H)

今日の給食 2月24日(水)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 りんごパン
 牛乳
 ポトフ
 ボロニアステーキ
 ブロッコリーのドレッシングあえ
 ココアパウダー

《児童の感想》
・ポトフがおいしかったです。特にポトフの中に入っているにんじんやじゃがいも、きのこがおいしかったです。また食べたいです。(M.M)
・ハムがジューシーでおいしかったです。(N.M)

今日の給食 2月22日(月)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 ごはん
 牛乳
 春雨スープ
 マーボー丼の具
 マーボー丼の野菜

《児童の感想》
・はるさめスープに入っているとうもろこしが、シャキシャキしていておいしかったです。はるさめがたくさん入っていておいしかったです。(T.H)
・マーボーどんのぐが、ジューシーで油がでていておいしかったです。(H.K)

今日の給食 2月19日(金)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 むぎごはん
 牛乳
 たこ団子汁
 てりどり

 たこ団子汁には、白菜が入っていました。白菜にはカゼ予防に効果のあるビタミンCが含まれています。
 昨日は雪が降り、明日からは4月並に暖かくなるそうです。気温差が大きく体調を崩しやすい時期ですが、ご飯をしっかり食べて、元気に過ごしましょう。

今日の給食 2月18日(木)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 白玉うどん
 牛乳
 五目あんかけうどん
 ミンチカツ

《児童の感想》
・あんかけうどんのめんが、もちもちしていて、お汁にとても合っていておいしかったです。(Y.Y)
・ミンチカツがジューシーでとてもおいしかったです。お肉もたくさん入っていておいしかったです。(Y.Y)
 

今日の給食 2月17日(水)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 ごはん
 牛乳
 みそおでん
 豆腐ステーキのそぼろあん

《児童の感想》
・みそおでんの中にたくさんの具が入っていて、味がしみこんでいておいしかったです。(C.M)
・とうふステーキのそぼろあんの、そぼとあんととうふがあっていて、おいしかったです。(M.T)

今日の給食 2月16日(火)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 ごはん
 牛乳
 かきたま汁
 かれいフライ
  (ウスターソース)
 いちごのスティックケーキ

《児童の感想》
・かきたま汁の中に、たくさん具が入っていてとてもおいしかったです。(C.M)
・いちごのスティックケーキがふわふわしていておいしかったです。(M.T)

今日の給食 2月15日(火)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 ごはん
 牛乳
 みぞれ汁
 愛知県産牛肉のれんこんきんぴら

《児童の感想》
・みぞれ汁に具がたくさん入っていて、すごくおいしかったです。(M.T)
・きんぴらの中に、たくさん野菜が入っていておいしかったです。(C.M)

今日の給食 2月12日(金)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 麦ごはん
 牛乳
 中華飯
 揚げギョーザ 3個

《児童の感想》
・あげギョーザがパリパリしていておいしかったです。(K.N)
・ちゅうかはんが、具材がたくさんはいっていて、おいしかったです。(R.T)
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 心の日
3/17 6年修了式・卒業記念品授与式・卒業式予行
3/18 B日課、卒業式準備

学校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策

学校評価

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ふれあい学年だより

保健だより

図書館だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up11
昨日:50
総数:720567