最新更新日:2024/05/31
本日:count up22
昨日:152
総数:747527
〜“Love&Beauty”があふれる学校〜 自分を大切に,まわりに感謝する気持ちをもち,美しい環境で,美しい心の持ち主になろう!自分がやってみたいこと,挑戦したいことに取り組んで今の自分を超えよう    

3月4日(月) 卒業生を送る会を振り返って・ダンス(2年生)

画像1 画像1
キレのある、素晴らしいダンスを披露しました。
短い送る会の練習時間には、みんなと合わせる通し練習・相談活動を中心に行いました。
難しいレディー・ガガのダンスの振りを選び、お互いに教え合うだけでなく、個々にスキルアップするために、家で自主練習を積み重ねました。練習時間の使い方にも、工夫が感じられました。
他にも、最後の「できっこないをやらなくちゃ」では、振りを生徒だけで、一から全て考えました。また、体育祭ダンスメドレーの音源や練習用の動画・音源も、生徒が編集をしてきました。Tシャツの色合いの配置、ポンポンでの見せ方の工夫を自分たちで考えました。
まさに「自分たちで創り上げる。」ことができました。
改めて、赤学年のパワーを感じることができました。卒業生を送る会で成長した姿を見ることができ、とても嬉しく思います。何度見ても勇気をもらえる、最高のダンスチームでした。ありがとう。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年生

2年生

3年生

学校評価アンケート

給食だより

保健だより

相談室だより

生徒会だより

その他

予定表

一宮市立尾西第ニ中学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字油屋前30番地
TEL:0586-28-8767
FAX:0586-68-2186