最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:71
総数:708486
一日の気温の差が大きくなっています。体調管理に気を付けましょう。

1年生との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生へ送る会で、1年3組から6年3組へ素敵なプレゼントがありました。
仲良くドッジボールもしました。
1年3組の皆さん、ありがとう。

4年生からの贈り物(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、4年生からダンスのプレゼント。
最後に登場したありがとうの横断幕には、1年生からの思い出の写真で貼られていました。
ステキなサプライズに感動しましたね。
6年代表児童からは、感謝に加えて4年生への励ましのメッセージを届けました。

1年生からの贈りもの(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を送る会がペア学級ごとに行われています。
2組は、ダンスやメッセージのプレゼントに加えてドッジボールを楽しみました。
卒業までまだ時間はあります。一緒に過ごす時間を大切にしていきましょう。

2年生からのプレゼント(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生から歌と踊りと折り紙のプレゼントをいただきました。
とっても可愛らしくて、ほっこりしましたね。
2年生のみなさん、ステキなプレゼントをありがとうございました。

卒業式に向けて(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の時間を使って、学級ごとに卒業式に向けての練習をしています。
動作のポイントを全員で共通理解がしやすいように動画を撮影し、代表児童が分かりやすく編集してくれました。
3月に入ると体育館での練習が始まります。
それまでに、個人や友達で練習しておきましょう。

今日の体育(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
全クラスで「体の動きを高める運動」の授業が終わりました。
3分間で走る距離が伸び、ニコニコペース走では仲間と楽しく体を動かすことができました。
中学校での持久走でも、今回の授業の経験を活かしてくださいね!

ありがとうキャンペーン(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からありがとうキャンペーンが始まりました。
6年生はペア学年の1年生にありがとうブックを作って渡しました。
「1年間ありがとう」「中学校に行っても頑張ってね」と温かい言葉をかけていました。

卒業までのカウントダウンカレンダー(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のすべてのクラスで、カウントダウンカレンダーを掲示しています。
卒業まで登校する日数は、あと30日です。
この仲間と過ごせる一日一日を大切にしましょうね。

はなはなさんによる読み聞かせ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校生活最後の読み聞かせでした。
はなはなさんのおかげで絵本に親しみを持つことができました。
6年間お世話になりました。

扶桑北中学校入学説明会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から扶桑北中学校で入学説明会に参加をしました。
中学校生活や部活動、生徒指導の決まりなどの話を聞いた後に、授業の様子を見学しました。
どのクラスもとても温かい雰囲気だったので、中学校に入学することが楽しみになったのではないでしょうか。

卒業に向けて(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式まで登校する日はあと33日。
今日も実行委員は集まって話し合いをしました。
明日は学年集会があります。
少しずつ卒業を実感しますね。

今日の体育(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、教室でバスケットボールのゲーム分析をしました。
ボールを持っている時の動き、持っていない時の動き、ディフェンスの立ち位置などのポイントを絞って一人一人分析をしました。
その後グループで話し合い、今後のゲームに生かすプレーを決めました。

1月20日 6年生 家庭科、調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、調理実習でベーコンポテトとスクランブルエッグを作りました。自分たちで作った料理を美味しくいただきました。

1月19日 6年生 授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学校生活最後の授業公開が行われました。いつも以上にがんばる子どもたちの姿ありました。参観してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

卒業式実行委員(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に向けて、実行委員の活動が始まりました。
思い出に残る卒業式になるように、計画や準備をしていきましょうね。

あさがおタイム(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は、あさがおタイムでした。
今日はペア活動。
相手を思いやり、温かい声かけができました。

身体測定(6年生)

画像1 画像1
小学校生活最後の身長と体重の測定をしました。
その後には教室で、悩んだ時にどうすればよいか、どのように相談すればよいかについての動画視聴をしました。

今日の体育(6年生)

1月からは、体の動きを高める運動の単元が始まりました。
縄跳びや3分間走をします。
少しずつ自分の体力を高めていきましょう。
画像1 画像1

6年生 大縄チャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目に大縄チャレンジがありました。
ペア学年の1年生が一生懸命応援してくれました。
6年生は、今まで練習した成果を出すことができました。

12月15日 6年生 あさがおタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝のあさがおタイムは、「人間コピー」を行いました。班の仲間と協力して、一枚の絵を完成させようと努力していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322