最新更新日:2024/05/23
本日:count up12
昨日:696
総数:2783631
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

管内陸上大会 出発前(PTAより)

早朝の体育館前に、本日陸上大会に出場する選手が集まりました。先生方より注意事項を聞きながら、静かに闘志を燃やしていました。
天気は快晴!自己ベストを目指して頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 帰着式の様子(PTAより)

関先生の3日間の振り返りを最後までしっかりと静かに聞く3年生の後ろ姿は、ひと回り大きく見えました。
引率の先生方、本当にお疲れ様でした。
生徒の皆さん、今日はゆっくりと体を休めてくださいね。
保護者の皆様方、お忙しい時間にお出迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習「おかえりなさい」(PTAより)

2泊3日の行程を無事に終えて、3年生が帰ってきました。疲れの中にも満足感に溢れた笑顔をみせてくれました。
今回は土曜日だったため、残念ながら在校生のお出迎えはありませんでしたが、多くの先生方が垂れ幕を持って出迎えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花壇整備( PTAより)

気持ちのいい天候の下、PTAすこやか委員会主催の花壇整備が行われました。
70周年記念デザインです。
学校にお越しの際には是非ご覧ください☆
今日の夕方、3年生の首都圏総合学習からの帰りも待ってま〜す♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会( PTAより) その2

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会( PTAより) その1

ふれあいルームにて給食試食会が行われました。
今回も多数のご参加がありました。

-本日の献立-
てん茶めし
手作りかき揚げ
野菜のなめ茸あえ
切り干し大根と新じゃがのみそ汁
牛乳
若あゆ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

AED学習会( PTAより)

本日本館3階和室にてPTA主催のAED学習会が行われました。

救急車を呼んでから来るまでの間、あなたには何が出来ますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅2(PTAより)

出発チェックをし忘れた子?思い出して戻ってきた子…
先生方も最後までハラハラ、ドキドキしながら先程電車に乗り込まれました。
名古屋の集合場所も賑やかになっている頃でしょうか?みんなの笑顔で雨雲を吹き飛ばして楽しんできてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅(PTAより)

早朝の犬山駅。空はどんより曇り模様…
だけど犬中生の顔は皆、晴れやかです。
先生方の出発チェックを受けて、いざ出発!
昨日積み込んだカバンに思い出をいっぱい詰め込んで、無事に帰ってきてくださいね。
行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/8 成人の日
1/9 生徒集会・給食開始
1/10 3年生テスト週間開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp