最新更新日:2024/06/12
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

1月12日(金) 「あったか家族週間」が始まります

画像1 画像1
 中部中学校区の3小中学校合同の取り組みとして、1月13日(土)〜19日(金)を「あったか家族週間」としています。
 本日、「生活見直しカード」と「情報モラル宣言」のプリントを持ち帰り、この1週間の取り組みを考えます。また、昼の放送を利用して、生徒会役員から全校生徒へこの1週間の過ごし方について呼びかけます。
 家族との時間を通して、スマートフォンやパソコンなどデジタル機器との付き合い方も話題にしていただけたらと思います。

★R5 あったか家族週間 活動計画
★R5 あったか家族週間 情報モラル宣言

1月7日(日) 二十歳のつどい

 晴れて二十歳になった卒業生が5年ぶりに母校に集いました。
 同級生や恩師との再会。会話が弾みました。
 縁を大切に、これからの人生をしっかりと歩んでください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日(土) 二十歳のつどい準備

画像1 画像1
 明日7日(日)に本校アリーナで「二十歳のつどい」が開催されます。今日は午後から実行委員のみなさんと一宮市の職員の方で、会場準備をしました。
 会場準備の後は、実行委員で進行の打ち合わせをして、明日の「二十歳のつどい」に備えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226