最新更新日:2024/06/12
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

11月25日(木)給食委員の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も給食委員がしっかり働いてくれているおかげで、給食の準備と片付けがスムーズに行えています。

11月19日(金)3年生授業の様子

画像1 画像1
国語の授業では、人工知能とともに生きていくためにどんなことが大切かを考え、それをスピーチで発表しました。
聞き手に自分の考えがよりよく伝わるように、声の調子や話す速さ、目線や表情を意識して発表することができました。
どの生徒にも話し方の上達が見られ、3年間の積み重ねの大きさを実感しました。  

11月16日(火)修学旅行を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、昨日夕方無事に修学旅行から帰ってきました。当初の予定では、5月11日〜13日に予定されていた修学旅行が、緊急事態宣言のため9月2日〜4日に延期となり、それも再度11月13日〜15日に延期となりました。行先も、東京ディズニーランドや千葉の漁村体験から、最終的には富士急ハイランドや富士サファリパーク、まかいの牧場に変更となりました。修学旅行が2度にわたり延期となることはまったく前例がないことです。生徒のみなさんや保護者の皆さまには大きな不安やご心配をおかけしたことと思います。本当に申し訳なく思います。それでも、3日間とも天候にも恵まれ、美しい富士山を眺めながら様々な経験ができたことは、生徒にとってよい思い出になったのではないかと思います。保護者の皆様には、しっかりとご支援をいただきましたことに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

11月15日(月) 修学旅行三日目

修学旅行が終了しました。よい思い出になったと思います。代休日はゆっくり体を休めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(月)修学旅行三日目 稲荷公園到着

バスは無事、稲荷公園に到着しました。三日間ありがとうございました。
画像1 画像1

11月15日(月) 修学旅行三日目

長篠設楽原PAを出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(月)修学旅行三日目 昼食 焼津さかなセンター

最後の昼食です。
いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(月)修学旅行三日目 昼食メニュー

画像1 画像1
昼食のメニューです。お刺身が美味しそうです。

11月15日(月)修学旅行三日目 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
焼津さかなセンターでの昼食です。いただきます。

11月15日(月)修学旅行三日目 昼食

今から焼津さかなセンターで昼食です。
画像1 画像1

11月15日(月) 修学旅行三日目 昼食

今から焼津さかなセンターで昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(月)修学旅行三日目 焼津さかなセンター到着

画像1 画像1
画像2 画像2
焼津さかなセンターに到着しました。

11月15日(月)修学旅行三日目 車窓からの景色

画像1 画像1
画像2 画像2
バスから駿河湾が一望できました。

11月15日(月) 修学旅行三日目 昼食会場へ

まかいの牧場を出て、昼食場所である焼津さかなセンターに向かってます
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(月)修学旅行三日目 まかいの牧場にて

牧場の新鮮なスイーツを堪能!
画像1 画像1

11月15日(月)修学旅行三日目 まかいの牧場出発

画像1 画像1
まかいの牧場を出発して、昼食場所の焼津さかなセンターに向かいます。

11月15日(月)修学旅行三日目 まかいの牧場出発

画像1 画像1
バスは、予定通りの時間で、まかいの牧場をを出発します。

11月15日(月) 修学旅行3日目 まかいの牧場

『ハイジのブランコ』富士山と写真が撮れる絶景ブランコで写真を撮りました。とても楽しそうでした。
画像1 画像1

11月15日(月)修学旅行三日目 まかいの牧場にて

画像1 画像1
まかいの牧場で、ハイチーズ。

11月15日(月)修学旅行三日目 まかいの牧場到着

まかいの牧場に到着しました。富士山がきれいに見えます。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

緊急時の対応

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226