最新更新日:2024/06/02
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

5月12日(金) キャンプしおり作り(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の7限目はキャンプのしおり作りを行いました。30ページほどあるので、プリントを半分に折るのもたいへんそうでした。
 本日ご家庭に持ち帰りますので、土日に保護者の方で内容を確認していただけるとありがたいです。しおりは来週15日(月)にまたお子様に持たせてください。
 来週の中間テストが終わったらキャンプに向けて準備を進めます。生徒の皆さんは、まずはテストに向けて、土日の時間を有効に活用してほしいと思います。

5月10日(水) 調理実習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の家庭科で調理実習を行いました。班で協力し、おいしい肉じゃがができました。
 実習で学んだことを、ひるがのキャンプでも生かしてほしいと思います。

5月8日(月) キャンプに向けて(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 連休明けでしたが、生徒たちの元気に登校する姿が見られ安心しました。総合の時間には、キャンプに向けて、キャンプファイヤーの歌や実行委員の練習をしました。

5月1日(月) 道徳の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1年生の道徳の時間では、「古びた目覚まし時計」という読み物を題材に、有意義な時間の過ごし方について考えました。
 誰かが発言しているときは、話している人の方を見るという授業の受け方の基本を意識できている生徒もいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226