最新更新日:2024/05/24
本日:count up29
昨日:262
総数:949373
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

保護者読み聞かせ(5/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者による読み聞かせがありました。子どもたちは、読んでいただくお話に耳をかたむけ、保護者の方々とともに、すてきな時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
 来週から読書週間も始まります。たくさんの本にふれられる2週間になると良いですね。

「第2回PTA全体委員会」(5/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後2時より、第2回PTA全体委員会を行いました。スポーツデイのボランティアやリサイクル品販売会、PTA文化教室など、各委員会の今年度の活動について活発な話し合いがありました。

「おはようあいさつ運動」(5/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度第1回目のおはようあいさつ運動を行いました。さわやかなあいさつの声が響き渡りました。参加してくださったPTAの皆様、ありがとうございました。次回は6月17日(月)です。よろしくお願いします。

PTA研修(救急救命法実技講習会)(5/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 消防署の方を講師にお招きし、心肺蘇生法の研修を行いました。

「PTA総会」(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業公開の後、屋内運動場にてPTA総会が開かれました。昨年度の経過報告や予算執行、今年度の役員人事や事業案・予算案などが審議され、可決されました。お忙しい中出席してくださった皆様、ありがとうございました。

「第1回PTA全体委員会」(4/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1回全体委員会を午後2時から会議室で行いました。この会は令和5年度役員が運営する最後の会で、地域委員同士の顔合わせや委員会編成、PTA総会での議事日程等について承認を得ることを1つの目的としています。会長からは「子どもの健やかな成長のために、より有意義な活動になるよう、みなさまの意見をお聞きし運営していきたい」という話がありました。PTA顧問からは「子どもたちのことを考え、できる方法でPTA活動に積極的に参加してほしい。」という話がありました。会の中では、今後の委員会の進め方について意見交換をしたり、PTAおはようあいさつ運動の割当を話し合ったりしました。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 あのねタイム 交通事故ゼロの日 国際交流員訪問
5/31 あのねタイム
6/1 学校公開日(2・3限) 午前3時間授業  緊急引き取り下校訓練 引き渡し開始11:15
6/3 代休日
6/4 あのねタイム 内科検診(3年)
一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025