最新更新日:2024/05/27
本日:count up19
昨日:89
総数:489232
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

2月27日(木)葉栗スポーツマンクラブ表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日校長室にて、葉栗スポーツマンクラブ様より「各種スポーツ大会優秀児童生徒表彰」として27名の児童が表彰されました。この賞は、スポーツ振興奨励の一環として、葉栗スポーツマンクラブ表彰規定に定める項目に該当する葉栗3校の児童生徒に贈られるものです。

11月29日(金)エコ美化委員会発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の集会はエコ美化委員会の発表でした。エコスクール運動の取り組みの紹介や、ごみの分別についての説明がありました。「手のひらキャンペーン」では、各クラスでごみの減量に取り組むことができました。環境のために、これからもごみの分別・減量を心掛けていきたいですね。

11月26日(火)赤い羽根募金

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤い羽根募金運動が行われています。児童会役員が中心になって募金を呼び掛けました。今週いっぱい募金活動が行われます。

10月31日(木)ごみゼロ運動

 31日の下校時に各通学班の集合場所やその周辺でごみゼロ運動を実施しました。清掃活動を通して、地域の自然環境を守っていこうとする気持ちが育つとよいなと思います。 保護者の方や地域の方もお手伝いに来ていただき、集合場所や周辺をきれいにすることができました。子どもたちもよくがんばりました。お手伝いいただいた保護者の皆様、地域の皆様、誠にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月28日(月) 本格的な夏が来ました

画像1 画像1
 不順な天候が安定してきました。いよいよ本格的な夏です。柿の木を見ると、繁った葉の下で、実がずいぶん大きくなっていました。

5月24日(金)4年 ヤゴ救出!!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、ヤゴ救出作戦を行いました。
 プール掃除によって、ヤゴが流されてしまうため、子どもたちは一生懸命ヤゴを救出しました。
 救出したヤゴは、家に持って帰ったり、学校で飼育したりなど、大切に育てていきたいと思います。
 元気にトンボになってくれることを願っています。

4月24日(水)緑の羽根募金

 今日から3日間、緑の羽根募金活動を行います。登校後、園芸委員会の児童が募金箱を持って呼びかけを頑張りました。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)雨の日の登校

 今朝は雨でしたが、葉北っ子たちはきちんと一列に並んで安全に登校できました。見守り隊の方にもお礼やあいさつが言えていました。雨の中、付き添っていただいた保護者の方々、見守り隊の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月)あいさつ運動

 本日より26日まで、登校時のあいさつ運動が行われます。さわやかなあいさつで元気に一日のスタートが切れます。今朝もすがすがしいあいさつが交わされました。
 子どもたちの登校に付き添っていただいた見守り隊の方々、保護者の方々、ありがとうございました。また、あいさつ運動にご参加いただいた少年補導委員の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 卒業式準備(予定)
3/19 卒業式(予定)
3/20 春分の日
3/24 修了式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553