最新更新日:2024/05/24
本日:count up18
昨日:129
総数:489070
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

2月10日 教育相談週間最終日

月曜日から始まった相談週間も最終日です。子ども達は、嬉しかったことや、困っていることなど、さまざまな話をしてくれます。相談は担任の先生以外にもできます。色々な先生が子どもの話を聞くことができるようになっています。相談したいことがあったら、相談ポストに手紙を入れてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 教育相談週間実施中!

 今週は変則時間割を設定して今年度最後の教育相談を行っています。
 担任の先生がクラスの子一人一人と面談の時間を確保し、困っていることがないかなどを聞き取って相談にのっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 教育相談週間

今週は教育相談週間です。子どもたちの心の悩みの早期発見・解決のために行っています。また、担任が一人一人の声に耳を傾けることで、コミュニケーションのきっかけとなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 ふれあいタイム

毎週木曜日の昼休みは学級ごとでのふれあいタイムがあります。みんなで外に出てドッジボールや鬼ごっこをするクラス、教室で仲良く過ごすクラスなどクラスごとで様々な取り組みをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日 人権集会(オンライン集会)

12/1から始まった人権週間に合わせて。全校で人権集会を行いました。今日はそれぞれのクラスで決めた人権目標を代表の子たちが元気に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日 図書館にも人権を考えるコーナー

画像1 画像1
学校図書館司書の先生が人権に関する本を集め、人権に関するコーナーを設置してくれました。ぜひ人権週間ここにある本を手に取って読んでみてくださいね。
画像2 画像2

11月29日 4年 人権を考える

人権学習で「いじめ 心の声に気づく力」というDVDを視聴しました。人権週間が始まります。人権について考える機会にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日 2年 人権を考える

画像1 画像1
画像2 画像2
人権について考えるために「とべないホタル」というお話を視聴しました。生まれつき羽がちぢれていることで飛べないホタルのピピが、仲間と打ち解けていくとても心温まるお話でした。

11月28日 12月1日から人権週間です

画像1 画像1
今日の朝、今週末から始まる人権週間にむけて人権集会を行いました。校長先生からは人権とはどういうものかという話の後、イソップ童話の「子どもとカエル」という話を題材に「周りの人のことを考える」ということの大切さについてのお話がありました。
画像2 画像2

11月16日 教育相談週間実施中!

今週は変則時間割を設定して教育相談を行っています。担任の先生がクラスの子一人一人と面談の時間を確保し、困っていることがないかなどを聞き取って相談にのっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 教育相談週間

今週1週間、教育相談が設定されています。担任の先生が相談アンケートをもとに一人一人と話す時間を大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 愛知県知事からのメッセージ

画像1 画像1
 9月1日(木)から新学期が始まります。
 8月24日付で、大村秀章 愛知県知事からみなさんへの新学期に向けてのメッセージが出されました。
 困っていることや悩んでいることがあれば、一人で抱え込まず、周りの信頼できる人に相談してくださいね。

↓↓知事のメッセージはこちら↓↓
8.24知事メッセージ

↓↓相談窓口案内↓↓
相談窓口一覧

6月21日 相談週間実施中!

相談面接週間として、「先生あのね週間」を学期に1回実施しています。担任の先生が、学級の児童全員と個々に面接を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式13:00
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553