最新更新日:2024/06/10
本日:count up5
昨日:439
総数:1842292
ともに生きる

1年生ひまわり日記★合唱練習がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝、学年合唱の練習をしました。まだまだです。みんなならもっとできるんです!「1人1人が100%の力を出し切る」これが成功への唯一の道だと思います。みんなで良い合唱を作り上げよう!また、6限には1組3組6組でクラス合唱の交流を行いました。他クラスから刺激を受け、明日からまたがんばっていってほしいと思います。みんなでがんばりましょう!

1年生ひまわり日記★課題追究学習パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活分野では、パン作りやお弁当作りも行いました。みんな上手ですね!

1年生ひまわり日記★課題追究学習パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
最先端の技術や福祉の分野まで様々なことを学びました。

1年生ひまわり日記★課題追究学習パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は総合的な学習の時間に4つの分野に分かれて「課題追究学習」を行っています。本日は学校を離れて、全40グループが調査活動に出かけました。犬山市周辺の施設や等を訪問し、勉強させていただきました。学校へ帰ってきたみなさんの顔を見ると、充実した学習ができたことが伺えます。来週からは、まとめのレポート作りに入ります。がんばりましょうね!本日調査活動に協力していただけたたくさんの皆様、ありがとうございました。

1年生ひまわり日記★体育館練習

画像1 画像1
画像2 画像2
5組と6組は昼放課に体育館で練習をしました。この体育館をみんなの歌声で響かせましょう!!

1年生ひまわり日記★パート練習がんばってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課にもクラス合唱のパート練習を行っています。まずはしっかりとパートの音をとることですね!がんばりましょう!!

1年生ひまわり日記★合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
文化のつどいに向けた合唱練習が始まっています。1年生の目標は、とにかく元気に歌うことです!みんなで協力してがんばっていきましょうね!!

1年生体育大会日記★閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての体育大会はどうでしたか?みんなの一生懸命な姿はグラウンドで光り輝いていました。さて、前期もあと1週間ですね。合唱の練習も始まっていきます。チームひまわり、次の目標に向けて動き出しましょう!

1年生体育大会日記★白熱のリレー対決

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「クラスのために!!」みんな熱い思いを背負って走り抜けました。笑顔あり、涙あり。感動をありがとう!

1年生体育大会日記★綱引きにみんぴょん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綱引きはとっても白熱した戦いでしたね!みんぴょんでは、いままで練習してきた成果が出せましたか?自分のクラスの記録を更新できたクラスがたくさんありましたね!しかし結果だけでなく、いままで取り組んできた証を大切にしていって下さいね!

1年生体育大会日記★縦割り種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3つの縦割りの種目に参加しました!どれも白熱していましたね!

1年生体育大会日記★個人競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100m走、200m走、走り幅跳び、走り高跳び、ハンドボール投げ、800m走、1500走と個人種目に出場したみなさん、どうでしたか?いつもの力が出せましたか?応援席からは縦割り毎に大きな声援がとんでいましたね。うれしかったですね!

1年生体育大会日記★開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生にとって初めての体育大会。開会式はまだ緊張した面もちでしたね。

1年生ひまわり日記★いよいよ体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日ですね。1年生にとっては初めての中学校での体育大会。分からないことばかりでだったと思いますが、1年生は1年生らしく前向きに今日までがんばってきました。明日はどのクラスからも満開の笑顔が見られることでしょう!チームひまわり!!元気いっぱいがんばりましょう!!

1年生ひまわり日記★みんなの思いを胸に!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなのこの熱い思いを明日は爆発させましょう!みなさんにとって明日という日が素敵な思い出に残る1日になりますように!今日は早く寝て下さいね♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270