最新更新日:2024/06/10
本日:count up89
昨日:439
総数:1842376
ともに生きる

1年生ひまわり日記★授業参観5組6組

画像1 画像1
画像2 画像2
5組 理科「花のつくりとそのはたらき」
6組 英語「 Warm−Up 」

1年生ひまわり日記★授業参観3組4組

画像1 画像1
画像2 画像2
3組 国語「みんなで詩を作ろう」
4組 グループワークトレーニング
   「私たちのお店やさん」

1年生ひまわり日記★授業参観1組2組

画像1 画像1
画像2 画像2
授業参観、PTA総会、学校説明会、学年懇談会へのご参観ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
授業参観の様子です。
1組 グループワークトレーニング
   「なぞのマラソンランナー」
2組 グループワークトレーニング
   「宝島を脱出せよ!」

1年生ひまわり日記★たのしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は人気メニューやきそば&手作りコロッケ!!そして、1年生は給食準備がどんどん早くなってきています!!みんなすばらしいね♪

1年生ひまわり日記★運動能力テスト!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の体育は運動能力テストの続きです。本日は、反復横跳び、立ち幅跳び、長座位体前屈です。みんながんばってます!!

1年生ひまわり日記★いじめを考える

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の道徳の時間は、全クラス「いじめ」について考えました。いじめの定義って?どこからがいじめなの?見てるだけの人は?様々な視点から皆で考え、共通理解を深められたいい時間になったと思います。「いじめはいけない。」誰もが分かってることだと思います。人が嫌がることをしない、相手の気持ちになって考えられる、困っている仲間には手を差し出せる…そんな仲間であってほしいと思います。

1年生ひまわり日記★元気はつらつ認証式

画像1 画像1
今朝の集会で前期の認証式が行われました。1年生議員・学代24名全員すばらしい返事でした。先生たちはとてもうれしかったです。こうやって期待に応えてくれるみなさんは本当にすばらしいです。今週も今日で終わりですね。また来週元気な姿を見せて下さいね♪

1年生ひまわり日記★2組の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の2組は50m走です!!暑さに負けずがんばりました!

1年生ひまわり日記★体験入部

画像1 画像1
今日は第2希望の体験入部です。はじめての競技に戸惑いながらも楽しそうに活動できましたね!!

1年生ひまわり日記★5組50m走!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は暑いですね!!犬山市の最高気温予想は25度です。そんな中、1年生は陸上競技をがんばっています。5組は今日は50m走です。みんな小学校の記録より伸びたかな?元気よく活動する1年生の姿は、たいへんさわやかです。

1年生ひまわり日記★美術の授業

画像1 画像1
美術の時間はスプーンに写る自分の顔を描いてます!みんな真剣です!!

1年生ひまわり日記★授業!!

画像1 画像1
4時間目も元気にがんばっています!!今日から体験入部がはじまりました。残念ながら写真はありません…。明日は第2希望の体験入部です!!明日は写真をUPします。楽しみにしていて下さい。

1年生ひまわり日記★体育の授業

画像1 画像1
昨日から引き続き今日もいい天気です。そんな青空の下、2組はハンドボール投げです。小学校ではソフトボール投げでしたので、ボールの大きさの変化に戸惑いながら…みんな一生懸命投げてました!!記録はどうでしたか??

1年生ひまわり日記★初めての委員会

画像1 画像1
初めての委員会です。学代会ではみんなで学年のスローガンを決めました。みんなの目指す学年は…「何事にも全力で取り組める学年」、「誰とでもでも協力できる学年」となりました。そして目指すはWORLD No.1です!!

1年生ひまわり日記★今日の1組

画像1 画像1
ついに金曜日。やや疲れが見え始めてきてるかな…?いやいや1組は今日も元気でした!また来週みんなに会えることを楽しみにしてます♪

1年生ひまわり日記★帰りのST

画像1 画像1
学級での様々な取り決めや役割が決まり、朝と帰りのSTも生徒の運営で進められるようになっています。みんなで協力して、「すばやく確実に」行っていきましょうね!今日は6組で帰りのSTを過ごしました。日直の2人大変手際よく笑顔で進められていましたね!ありがとう!!

1年生ひまわり日記★学級での時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午後は学級で様々なことを決めました。清掃分担の確認や学級訓など…。どの学級も積極的に意見が飛び交い、いい雰囲気でした。また、今日は給食の準備がさらに早くなりましたね!さすがみんなです!!ちなみに今日のトップは4組でした!

1年生ひまわり日記★学級写真パート2

画像1 画像1
6組が欠席者の関係で再び学級写真の撮影です!!きょうもみんないい顔してます!そして、ごごからの英語と数学の授業もとてもよくがんばりました!また明日もがんばろー!!

1年生ひまわり日記★清掃

画像1 画像1
新しい生活班での清掃が始まっています。班の仲間と役割分担をしっかりして、みんなで時間いっぱい取り組みましょう!

1年生ひまわり日記★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はさらに準備が早かったですね!!ちなみにワゴンを取りに来るのが1番早かったのは3組でした!!準備が早いと会食の時間も増え、ゆとりができます。みんなで協力しましょうね♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270