最新更新日:2024/05/24
本日:count up54
昨日:344
総数:938381
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

授業公開 その2

○ 2月19日(木)
 高学年の授業公開の様子です。それぞれの教科でかかわり合いを大切にし、学びを広げる授業を多くの保護者の皆さんに見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開

2月10日(火)
 本校は「進んでかかわり合い、共に学ぶ喜びを感じる子どもの育成」のテーマで研究実践に取り組んでいます。近隣の先生方などを対象に授業公開を実施し、北っ子の学びの姿を見ていただきました。どの教室でも、写真のように発言者を見て聞き、共に学ぼうとしている子どもたちの姿を見ることができました。
 授業後は、愛知教育大学教職大学院教授の中妻雅彦先生から『なぜ、「かかわり合い」「共に学ぶ」がキーワードなのか』という演題でご講演をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鬼をやっつけろ!

○ 2月3日(火)
 今日は節分です。1年生と6・7組の教室では心の中の鬼を追い払うために豆まきを行いました。赤鬼も登場!「宿題をやっていない子はいないか〜。」「先生のいうことを聞かない子はいないか〜。」鬼に迫られた子どもたちは、一生懸命鬼を退治しようとしました。明日は「立春」。一つの節目の時です。3学期も残りわずかです。1年間のまとめができるようにしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式準備(午後)
卒業式予行(5・6年) 修了式6
3/20 卒業式
3/21 春分の日
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221