最新更新日:2024/05/29
本日:count up4
昨日:268
総数:939845
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

授業の一コマ その6

9月27日(金)
 運動会前日でも、勉強もがんばっています。6年生が、算数で「比例と反比例」の勉強をしています。伴って変わる2つの量の変わり方について、グループで話し合っています。

画像1 画像1

今朝のなかよしタイム

9月26日(木)
 今朝のなかよしタイムの様子です。写真は「ぼく・わたしのすきなもの」というテーマでグループトークをしている3年生です。発言に対して「へーぇ、そうなんだ」と相づちを打つのがルールです。もう1枚は6年生がさいころトーキングに取り組んでいるところです。「自分の思いを伝える、相手の話を聞く」スキルを高めるエクササイズです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の一コマ その5

9月19日(木)
 今週は、2年生と3年生、6年生で研究授業がありました。2年生は、国語で発表の仕方・聞き方の勉強しています。3年生も、国語です。詩を読む勉強をしています。6年生は、算数で「変わり方を調べて」の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の一コマ その4

9月13日(金)
 今週は、1年生と2年生で研究授業がありました。1年生は、算数でたし算の勉強しています。2年生は、音楽で楽器をつかって虫の声をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のなかよしタイム

9月12日(木)
 今日は2学期初めての「なかよしタイム」です。各学年でコミュニケーション力を高めるための活動に取り組みました。写真は、1年生が元気よくあいさつができるように「あいさつキャッチボール」をしているところです。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 PTA委員総会
3/7 6年生を送る会
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221