最新更新日:2024/05/25
本日:count up18
昨日:63
総数:184603
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

外国語活動 6年生

Can you play soccer?  Yes,I can.
Can you fly?  ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動 1年生

この食べ物は英語で何て言うのかな。書いてみるとこんな文字だよ。
ちょっだけ、なぞって書いてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年に読み聞かせ

今日の読書タイムは、ペア学年に読み聞かせをしました。お兄さん、お姉さんに読んでもらうのは、なんだかとってもうれしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

2年生は帽子の制作です。自分の好きな色画用紙を選びました。図案もできたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

今日はあいにくの雨。でも、5年生はいつも真剣に授業に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業(6/3)

6年生の算数。「分数の割り算」。必死に解いて、確認していただいて、次に進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業(6/3)

4年生の音楽。16人とは思えない声。口の大きさや表情がステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業(6/3)

3年生は書写。心を落ち着けて、「日」の文字を丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業(6/3)

1年生の音楽。「リズムをうとう」で、手や体全体でリズムをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年の授業

3年生は毎日少しずつ漢字のテスト。
1年生は書写でいつもよりもっと丁寧な文字を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はみがき指導

今月の保健指導は、体重測定とはみがきに関することです。
6歳きゅう歯、磨けているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレーカーニバルの選手へ

昇降口に貼られた大きな旗。リレーカーニバルの選手へ、応援メッセージが書き込まれました。みんなの思いを胸にがんばってきてね。
画像1 画像1

ブランコ停ができた!

ブランコ周辺での怪我が続いているので、バス停ではなく、「ブランコ停」ができました。ブランコに乗り降りするときも気をつけて、みんなで仲良く安全に遊びたいね。

野外教室の様子は、現地からアップができませんので、夕方までお待ちくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いちご

保健室の前にある「いちご」が今年は豊作です。1年生から順番に味見がはじまりました。自分で、もぎ取って食べるいちごは最高ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室前掲示板

図書室前には、「図書委員お薦めの本」の掲示がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ 静大生と遊ぼう7

静岡大学の学生さん、ありがとうございました。次回は夏のキャンプでお会いできますね。みんな、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジくらぶ 静大生と遊ぼう6

楽しかった半日が終了です。たくさんの子供たちが感想をお話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ 静大生と遊ぼう5

グラウンドでの活動が続いています。くいしんぼうゲームかな。相手のチームの食べ物をせっせと取りに行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ 静大生と遊ぼう2

ジャンケン列車がはじまりました。ジェンカのリズムにのって・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ 静大生と遊ぼう

今年もチャレンジくらぶの季節がやってきました。今日は32名もの静大生が来てくれました。開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 弁当の日 卒業式準備4・5年 下校1〜3年と6年は13:30 4・5年は15:20ころ
3/20 弁当の日  平成26年度修了式 卒業式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092