最新更新日:2024/05/24
本日:count up49
昨日:157
総数:624271
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

読み聞かせ 11/29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は読み聞かせがありました。地域や保護者のボランティアの皆様がきてくださり、クイズや体操を紹介しながらの読み聞かせ、紙芝居、ストーリーテーリングなど心豊かな時間を過ごさせていただくことができました。また落ち葉や木のみを使った工作も紹介してくださいました。ありがとうございました。
 今日読んでくださった本の紹介です。
11月29日 読んでくださった本の紹介
1年1組  伝記 ディズニー
1年2組  めの まど あけろ(詩)
おおかみと 七ひきの 子やぎ
2年1組  このあし だあれ?
      ぺんぎんたいそう
2年2組  たまごにいちゃんとたまごじいさん
      もうぬげない
3年1組  だめよデイビット
      つきよのよるに
3年2組  いとしの犬ハチ
4年1組  なぞかけ どうじょう
4年2組  おへそのひみつ
5年1組  紙芝居 ピノキオ
5年2組  わたしはあかねこ
      ぼちぼちいこか
6年1組  紙しばい屋さん
6年2組  いのちをいただく
たんぽぽ  おまえうまそうだな

西成校区交通安全教室 11/23

画像1 画像1
 今日は西成小学校の体育館で西成校区交通安全教室が行われました。地域の交通安全会の皆様から自転車の乗り方を中心に交通安全についていろいろ教えていただきました。ありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

部活動の練習予定

学校の概要

学校生活編

保健・安全編

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也