最新更新日:2024/06/12
本日:count up23
昨日:348
総数:1811109
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

10月6日 ☆★10月6日のスター★☆

 今日は前期の終業式がありました。終業式には、緊張感をもって参加する姿がとても多く見られました。また、今日は通知表が返却されました。通知表は自分の学習状況が表れたものです。これを機に、学習状況を振り返り、今後の学習に生かしていきましょう。また、学校生活も共に振り返り、自分の成長や課題を振り返り、今後に生かせると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学年 ☆★10月5日のスター★☆

 5時間目の授業公開の様子です。いつも通り、学習に対して一生懸命取り組む姿が見られました。
 明日で前期が終わります。気持ちよく前期を締めくくりたいですね。5時間目に終業式があるため、正装の制服で登校してきてください。また、明日からは制服登校になります。忘れないようにしましょう。

画像1 画像1

第2学年 ☆★10月4日(水)のスター★☆

今日は、学級組織決めがありました。各クラスたくさんの立候補者がいました。今回は初めて3役に立候補する生徒も多く見られました。どの生徒も強い想いをもって、立候補していることが伝わってきました。

残念ながら、3役につけなかった人もいますが、よきフォロワーとして学級を支えてくださいね。3役についた人は、その人たちの分も責任感をもって取り組んでもらいたいです。
画像1 画像1

第2学年 ☆★10月2日のスター★☆

今日から朝学テストが始まりました。今月は自分たちで必要な学習を考え、実行してほしいという想いを込めて、家庭学習をなくしています。今日は初めての小テストでした。しっかりと学習の成果が出た人、思うように結果が出なかった人、それぞれいると思います。これから、自分自身と向き合って必要な学習を考え、実行していけるとよいですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733