最新更新日:2024/05/31
本日:count up33
昨日:70
総数:625587
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【5月30日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目と3時間目の様子です。

活動の様子【5月29日(水)のたんぽぽ】

5年生の家庭科で、調理実習がありました。ゆで野菜を作りました。協力して、段取り良くできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月29日(水)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、書写。
先生と話し込んでいましたね。

5年生は、調理実習。
ジャガイモ、ブロッコリーがおいしそうでした。

6年生は、道徳。
みんなで真剣に考えていました。

活動の様子【5月28日(火)のたんぽぽ】

6年生で、家庭科の調理実習がありました。野菜炒めを作りました。みんなで協力して後片付けまでできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月28日(火)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、絵のタイトルを書いています。

4年生は、習字です。

5年生は、理科のプリントをやっていました。

6年生は、英語です。

がんばっています【5月27日(月)たんぽぽ】

みんなそれぞれのめあてをもってがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がぶりっ!!【5月24日(金)たんぽぽ】

今日の給食はホットドッグです。
みんな大きく口を開けて「「がぶりっ!!」
よくかんで食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月24日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、理科。
いろいろな野菜を見ていました。

3年生は、社会の地図記号を見ていました。

4年生は、算数の直しをするところです。

5、6年生は、算数。
計算がだんだん難しくなっていきますね。

教室をきれいに!【5月23日(木)たんぽぽ】

 教室をきれいに!時間いっぱいがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいね【5月23日(木)】

今日の給食には「ヤンニョムチキン」が出ています。
甘辛のたれが食欲をそそりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいね!【5月22日(水)たんぽぽ】

今日ももりもり食べています。
午後からもがんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいね【5月21日(火)たんぽぽ】

今日もおいしくいただいています。
いつもおいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後もがんばりました【5月21日(火)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会のふり返りを書いたり、新しい曲を聞いたり、動画を見たりしながら、午後の学習に取り組みました。

活動の様子【5月21日(火)たんぽぽ】

画像1 画像1
2年生は、ひらがなの練習です。

3年生、4年生は、授業が終わって外に遊びに行くところです。

5年生、6年生は、国語。

活動の様子【5月18日(土)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
80メートル走は気持ちよく走り、笑顔でゴール。
「波」の字を書いた法被を着て、ソーラン節・綱引きを頑張りました。

活動の様子【5月18日(土)のたんぽぽ】

80メートル走、ソーラン節、つな引きと、力いっぱい頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月18日(土)のたんぽぽ】

暑い中でしたが、力いっぱい頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【がんばりました!】5月18日(土) たんぽぽ

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天の下、みんなと一緒に力いっぱい走ったり踊ったりしました。

活動の様子【5月18日(土)のたんぽぽ】

小学校生活最後の運動会。力いっぱい頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月17日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
2年生は、図工。
大きく上手に描けています!

3年生は、理科。
ホウセンカの観察です。

4年生は、英語。
アルファベッドを書くところです。

5年生は、運動会の練習。
競争遊戯の練習です。

6年生は、運動会の練習。
最後のダンス練習です。


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 内科検診
6/6 6限授業 歯科検診
6/7 5限授業
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp