最新更新日:2024/05/26
本日:count up23
昨日:495
総数:1729611
5月25日(土)は親子の広場・クリーンキャンペーン・資源回収です

管内陸上

2年100mです。

画像1 画像1
画像2 画像2

管内陸上

女子1年100mです。
予選2位で決勝進出が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

管内陸上

男子400mです。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内陸上

女子800mです。
総合3位で西尾張大会出場が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上

女子1年800mです。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内陸上

男子4×100mRです。
予選5位で決勝進出が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上

女子4×100mRです。
惜しくも決勝進出とはなりませんでした。
この後の個人種目に全力で臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上

男子低学年4×100mRです。
予選6位で決勝進出が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上

女子低学年4×100mRです。
予選1位で決勝進出が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上

男子1年1500mです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上

競技が始まりました。
男子3000mです。
最後までしっかり走り切りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/27 夏の定番!プール掃除をしました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のハンドボール部の予定はプール掃除からスタート!
1年間でたまりにたまった汚れを,ブラシやホースで落としていきます。
見事にずぶ濡れになりましたが,ギラギラと照りつける太陽のおかげで服もすぐ乾いていました。
最後には大の字になって寝られるぐらいピカピカに磨き上げて今日の練習に向かいました。
朝から大仕事、本当にお疲れ様でした!


【ソフトテニス】尾北地区予選会

江南市立西部中学校で、個人戦に臨みました。

初めての会場や相手の気迫に押されて、思うようなプレーができない選手も多くいました。
夏の大会まで残りわずかです。
悔いを残さない終わり方をするために、日々の練習を大切にしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

硬式テニス 春季団体戦

テニス部男女共に、今年度初めての団体戦に臨みました。
女子は、昨年負けた相手とも対戦しました。昨年よりも差が縮まっているのがよく分かりましたが、わずかな差で敗れました。
男子は、部員全員が出場しての団体戦でした。こちらもチームとして悔しい負け方をしました。練習通りのプレーを大会で発揮することの難しさを実感できたと思います。

プレッシャーのかかる場面で力を発揮できるかどうかは、自分や仲間を信じられるかどうかがとても大きいと思います。残りの期間で、選手だけではなく部員全員で気持ちを高めて、夏の大会をむかえたいです。

保護者の皆さま、送迎・応援など、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/3 バレー部市民戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 GW初日。バレー部は、犬山市民戦を行っます。秋から実践練習で力を付けてきた姿を見せてくれています。がんばれ!東中バレー部。

卓球部 犬山市民大会

画像1 画像1
2年生は準優勝、3年生は3位入賞という結果を残すことができました。
夏の大会に向けて練習頑張っていきます。
応援に来てくださいった保護者の皆様ありがとうございました。

卓球部 犬山市民卓球大会

本日犬山市民卓球大会に参加しています。
学年別個人戦で、予選はトーナメント戦です。
練習の成果を発揮できるよう頑張ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

西尾張地区春季中学生ハンドボール大会

画像1 画像1
 本日、西尾張地区春季中学生ハンドボール大会が行われ、海部地区2位の神守中学校と対戦しました。結果は惨敗でしたが、最後の最後まで諦めず、戦い抜くことができました。夏の最後の大会に向け、今回でた課題を修正し、良い結果を残すことができるようまた練習に打ち込んでいきましょう。
 保護者の皆様、本日は、足下が悪い中、応援に駆けつけてくださりありがとうございました。今後もハンドボール部の活動にご支援・ご協力よろしくお願いいたします。
画像2 画像2

部活動体験

 21日(金)25日(火)と部活動体験があります。体験してみると、どの部活動も魅力があるので迷うかもしれません。やってみると以外とできたという経験ができ、これまでとは違った自分を発見できるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動体験

 部活動は運動部と文化部とそれぞれあります。いろいろな部を体験してみるとそれぞれのよさが分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 3年生を送る会
3/1 2年生卒業式準備 学級生徒総会
3/4 同窓会入会式 委・議6・生徒総会リハ
3/5 定時後期出願(〜3/12) 卒業式予行 3年生修了式 卒業式準備
3/6 卒業式

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744