5月25日(土)は親子の広場・クリーンキャンペーン・資源回収です

夢よ,再び!

画像1 画像1
画像2 画像2
 野球部は,新チームで江南西中との練習試合です。

ハンドボール部

画像1 画像1
 卒業生も加わっての練習です。

バレーボール部

画像1 画像1
 今日も城東中学校との合同練習会です。

城東中学校との練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ソフトボール部は,城東中学校をお迎えしての練習試合です。

 現在の所,実力差はあります。
 たくさん失敗しました。
 いつもならやらないようなミスです。
 試合の緊張感からでしょうか。

 今日の反省を生かして,明日からまた頑張ろう!

 最後の夏,笑顔で終わるために・・・

下切れをマスター

画像1 画像1
 下回転のかかったボールを返球。
(これをツッツキと言います。)

 夏休み中に1年生も完全マスターを目指しています。

合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 城東中学校と合同練習会です。

体育館では・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 男女バスケットボール部が活動中です。

暑さに負けず・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名古屋FCをお招きし,練習試合です。

最後のあいさつ・・・

画像1 画像1
 出迎えて下さった保護者の皆様に感謝の言葉を述べて,
 頬をつたう涙・・・

 この仲間と走ってきた。

 この仲間と精一杯演奏した。

 この仲間と刻んだ時間・・・

 


 3年間の想いがつまったあいさつでした。
 
 あなたたちの想いは後輩が引き継いでくれます。



「お疲れ様でした。・・・そして,ありがとう。」




 

先ほど戻ってきました・・・

画像1 画像1
 トラックから楽器を降ろしています。

吹奏楽部 3年生部員 最後の演奏

画像1 画像1
県大会終了
東海大会へ進む学校は、
碧南市立東中学校・豊田市立若園中学校・日進市立日進北中学校
です。

東部中学校3年生にとっては、
文字通り最後の演奏になりました。
結果は思ったようなものではなかったかもしれないけど、
本当にここまで、よく頑張りました。

自分自身を誇りに思ってください。
皆んな褒めてくれるよ。間違いない。

生徒と一緒に二人三脚で頑張ってくれた、
2名の顧問、保護者の皆様も、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。

吹奏楽速報!

先ほど結果が出ました。

「銀賞」でした。

ここまでコマを進めることができたこと,
素晴らしいホールで演奏できたこと,
家族の皆様の支えがあったこと,
全てに感謝して・・・


「ありがとうございました。」

(帰校は18:00を予定しております。)

結果を待っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果発表まで、間も無くとなりました。
緊張の面持ちです。

吹奏楽部 県大会速報

今日も裏方として、
ステージ作りに奔走した1年生も、
塚原先生も一緒です。
画像1 画像1

吹奏楽部 県大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
パート毎の記念撮影でした。
学校からも多くの先生が駆けつけてくれました。

皆んなに支えられて、
ここまで来たね。
もう少し、もう少し 皆んなで一緒に吹部したいね。

吹奏楽部 県大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
終了後のホットした表情です。
たくさんの保護者の方にも来ていただいています。
応援ありがとうございました。

吹奏楽部 県大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
皆さーん
吹奏楽部の仲間は、
立派に奏で切りましたよ。

結果は分かりませんが、
充実感に満ち溢れた表情です。
吉報をお届けで切ると信じています。

吹奏楽部 県大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
リハーサル室からです。
最終調整です。

真剣な眼差しが注がれています。
あと30分 いよいよです。

会場の外は、激しい雷雨になっています。

吹奏楽部 県大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
隣の小ホールで、
間も無く音出し。
とても素敵なホールです。

先輩の指示で、一糸乱れぬ行動です。
チームワークばっちりです。

ワクワクしてきましたね〜

吹奏楽部 県大会

画像1 画像1
本日は吹奏楽部が、県大会に挑戦です。
豊田市民文化会館において、
愛知県吹奏楽コンクールが開催されています。

2年連続となった今年度、
ここまでの練習で東海大会が見えてきました。
平常心で、心と心を紡いで、
最高の曲を奏でて欲しい。

初めて見ました。
バスの中で、楽器を声に変えて、イメージトレーニングです。

恒例の出発式では、
私はできる
私は強い
私はうまい 豊田に到着です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744