最新更新日:2024/06/13
本日:count up20
昨日:808
総数:1742017
6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

卓球部女子 の隠された力

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰式を無事に終え、
やっと実感が湧いてきました。
管内3位です。
西尾張大会へ行きます。

私たちの力はすごいよ。
お父さん、お母さん、先生の仲をすぐにつないでるよ。

子供達の必死の姿は、
大人たち共通の願い、喜びのようですね。
任せといて、また仲間増やしちゃうからね〜〜。

野球部

画像1 画像1
 明日に大会が順延になった野球部は,体育館で「軽く」調整です。




 明日は,サッカー・野球・ソフトテニスと優勝候補が3つ登場します。

 今からとてもワクワクします。

卓球部女子3位

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おめでとう〜〜。
やりましたよ。
予選リーグ2位でしたが、決勝トーナメントで、
1つ勝ち、準決勝で城東中学校に負けるも、
3位決定戦を制しました。

最高の笑顔で西尾張大会へ行きまーす。

バレー女子の2年半

画像1 画像1
みんなありがとう!!
いろんな人の手助けをたくさんもらって、
ここまでたどり着きました。

みんなありがとう〜ね
一緒に活動した仲間にも、
今はこの言葉で十分です。

お礼の気持ちを、
最高の笑顔で !!

シード校の壁は厚かった・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 途中からエンジンがかかりましたが,相手はそう簡単に勝たせてはくれませんでした・・・。

 健闘しましたが,0対2で負けてしまいました・・・

 よく頑張りました。


 外の種目が中止になったので,多くの先生・友達に応援に来てもらえました。

 たくさんの人に見守られて皆さんは幸せ者です。

健闘しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子バレーボール,2回戦は第2シード校の布袋です。


 とても手強いです。

 なかなかサーブがとれません。

犬山城の麓から〜卓球部団体戦3〜

画像1 画像1
強豪、城東中とは0-3の惜敗に終わりました。
次は、岩倉南部中との3位決定戦です。

頑張れ‼️東中生‼️‼️

犬山城の麓から〜卓球部団体戦〜

画像1 画像1
午後の部第一線、対宮田中戦は、見事3-2で勝利を収めることができました😊

一試合、一試合が手に汗握る戦いでした。
少しばかりホッとした気持ちも出てきたようです😊選手の
顔から笑顔がこぼれました✨

次は城東中と戦います!
相手は強豪、頑張れ‼️犬東中‼️‼️

ハンドボール会場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩倉総合体育文化センターに来ています。
ハンドボール部が、予選リーグ2試合目を戦っています。

苦戦中ですが、必死に相手に食らいついています。
後半に入って、やっと得点が入り始めました。

頑張れ、東中ハンドボール部
まだまだこれから。


女子バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 城東中学校で試合がありました。


 1回戦の相手は岩倉中学校。



 見事2対0で快勝です。次はいよいよシード校の布袋です。がんばろう!

卓球部予選リーグ終了

対大口戦が終了です。
結果は3-2で勝利を手にすることができました😊

Cリーグを2位通過で、午後からは宮田中と西尾張大会出場をかけて戦います。

そして、前年の顧問松田先生も応援に駆けつけてくれました😁
松田先生の話を真剣に聞いています😊
画像1 画像1 画像2 画像2

ドキドキの試合が開始しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯を食べ、対宮田中戦です。
手に汗握る試合が展開されています。

さてさて、お昼には、こんなお弁当を持ってきている生徒がいました。
緊張感漂う体育館内ですが、ちょっと和やかな雰囲気がうまれました😊

卓球会場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山市民体育館で、今日は団体戦が行われています。
初戦は惜しくも落としましたが、
第2戦 大口中学校戦に勝利し、

決勝トーナメントに進出です。

バスケットボール女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、2回戦です。
優勝候補の一角、布袋中学校との一戦です。
この一週間、男子バスケットボール部の協力も得て、
対策を練ってきました。

最後まで食らいついていました。
赤尾キャプテンを中心によく最後まで戦ってくれました。

最後の瞬間は、果たして、
思い描いていたものだったのでしょうか?
どちらにしても、
この経験は、必ず今後の人生に糧となっていくことでしょう。

彼女たちに対する、ここまでの温かいご支援、
本当にありがとうございました。

犬山城の麓から〜団体戦〜

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。本日は雨と風が降りしきる中での卓球部の団体戦です。
外は風も吹き涼しいくらいですが、体育館の中はかなりの熱気でムンムンしています。

さて、予選リーグ1試合目の報告です。
対扶桑中
2-3で惜敗となりました。
この悔しさをバネに対大口戦は頑張ります💪

そして、本日は3年生の男バスとサッカー部の生徒も応援に駆けつけてくれました😊
雨の中、自転車で駆けつけてくれたようです😊

ソフトテニス大会は・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日のソフトテニス大会は,延期になりました・・・。

 楽しみが一日延びました・・・。

なんとしても2日目に残ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目に残る=準決勝です。


 これまでの練習の成果を出し切って,最高のプレーを!!!

このサーブでいただき!

画像1 画像1
 素晴らしくスピンの効いたサーブです。

 これがスピードでコーナーに決まれば,サービスエース間違いなしです!



 たとえ回転方向が分かっても,慣れる頃には試合が終わっています。




 自信をもってぶつかれ!!!

これを最後の練習にはしません!

画像1 画像1
画像2 画像2
 王者布袋中学校に体当たりしてきます。

 明日の9:00試合開始です!




 応援よろしくお願いします!!!!

ソフトボール部

画像1 画像1
 しっかり投げて,しっかりキャッチ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744