6月4(火)・5(水)日は定期考査 がんばれ東中生!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目は校外学習について学級で活動しています!
 ルールや確認事項など、明治村部会の生徒が考えて提案しています!
 写真は生徒がタブレットで作成したものです!すごい!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目は5月の行事についての部会の活動です!「自分たちでやる」という目標の下、どんなルールが必要か、もちものは何がいるか、しおりに記載するべきことは何があるか、など考えを広げながらみんなで考えています!しおり部の人は書いてもらいたいことを各部会に依頼をしていました。自分たちで動くことができていてとても感心しています!
 来週には宿泊先や訪問先に生徒が電話をかけて注意事項などの確認をする予定です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日から清掃が始まりました!新しい清掃場所となり、道具をどこから持ってくるのか、担当の範囲はどこなのか、どうやってやるとよいのかなど、手探りの中始まりました!少しずつみんなで相談しながら質を高めていきましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりに向き合って給食を食べられます!仲間の顔を見ながら食べるご飯は美味しさ倍増!

SUNNY通信

画像1 画像1
 暑い中ですが、みんな一生懸命走っています!がんばれ〜

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 真剣に取り組む姿はすてきですね!
 外は気温が高いですが、少しでもいいタイムを出そうと取り組んでいました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 朝からみんなとても元気です!笑顔にパワーをもらえています!!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日から待ちに待った給食がはじまります!とても楽しみです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 避難訓練を行いました。
 全員が集中して、やれることを全力でやれたと思います。担当の先生から今日の避難時間が早いのかどうかはわからないという話がありました。その時その時で状況は変わります。訓練通りになることはないと思います。だからこそ、真剣に訓練をして、準備をして、自分の命を、仲間の命を守れるようにしておくことが大切です。みなさんお疲れ様でした。

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目は校外学習、自然教室に向けて部会ごとの活動を行っています!
 全員がいずれかの部会に所属し、それぞれの役割を担っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 自然教室の部屋、バス座席を決めました!
 どの学級もみんなで話し合ってすばやく決めることができました!ほんとうにすばらしい!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年集会ではそれぞれの先生の思いを聞きました。たくさんの価値観や願いをもった大人に触れることができることが中学校のよさだと思います!
 自分自身話をしていて、真剣なまなざしで聞いてくれていてとてもうれしかったです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 学年集会をしています!新しい先生との出会いの時間です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は学年集会を行います!

授業開き2年生

 2年生でも授業が開始しています。仲間や先生と、楽しそうに会話をしながら進んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

SUNNY通信

画像1 画像1
 2年生初授業お疲れさま!明日もがんばりましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 国語は新しい先生との出会いの時間です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 授業が始まりました!
 理科の授業では実験を行っており、驚きの声が上がっていました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 学級の仲間にあいさつをしています!毎日たくさんのあいさつができるといいですね!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日から授業開始です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 PTA臨時役員・委員会 
4/16 部見学1
4/17 部見学2
4/18 全国学テ(国・数)
1年健康ひろば
4/19 新入生歓迎会 検尿一次予備

年間計画

お知らせ

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744