6月4(火)・5(水)日は定期考査 がんばれ東中生!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今からクリーンキャンペーンを開始します!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は親子の広場です!気温がとても高いので、水分補給など体調管理に留意しながら実施したいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 給食当番も一回りして2回目の当番になり始めています!会食の時間を確保するために準備がよりスピーディーになってきています!みんなの意識が高い証拠です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 2組は書道の時間でした。力強い「成功」の2文字がたくさん見られました!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は早くから代表者会のメンバーが集まり、学年の目標やレクリエーションについて話し合いをしました!代表者会のメンバーを中心に、みんなで支え合える、高め合える学年になっていきましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日から総合の授業で郷土学習を行っています!夏休みに実施される石上げ祭に向けて学習を進めていきます!

SUNNY通信

画像1 画像1
 昼放課に有志による陸上選手激励会に向けての応援団の練習が行われています!かわいさとかっこよさの両面がある踊りで本番が楽しみです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今朝は朝から陸上練習が行われました!努力を続けられていてとてもすばらしいと思います!参加した皆さんお疲れさまでした!

SUNNY通信

画像1 画像1
 先日までに注文していただいた東部中ポロシャツが完成し、配付しました!早速着ている生徒もいます!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今朝は2組のあいさつ運動でした!有志による東小学校でのあいさつ運動も行われています!
 たくさんのあいさつが飛び交っていてとても気持ちがいいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 部活動にも慣れてきたころですが、陸上練習もそれぞれ努力しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日の給食はあげパンです!残りを巡って各クラスで争奪戦が繰り広げられました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 体育の授業ではハードル走と走り幅跳びを行っています!
 より速く、より遠くに跳ぶために試行錯誤しながら取り組んでいます!

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日は委員会がありました!それぞれの役割をしっかり務められるようにしていきましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 社会の授業では、考えを仲間に伝えること、仲間の考えをしっかり聞くことを大切にしています!今日もたくさんの考えが出て楽しかったです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は2回目の委員会があります!

SUNNY通信

画像1 画像1
 1組の習字の様子です。各々が納得いく字を書くために必死になって頑張る姿が素敵です。
画像2 画像2

SUNNY通信

画像1 画像1
 校外学習で疲れもありますが、変わらず元気です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 リトルワールドではたくさんの仲間と話し、笑い、思い出を作る方ができました!仲間のよいところもたくさん見つけることができたと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間はあっという間でしたね。
明日は通常授業です。明日も元気な笑顔が見られますように。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ★生徒会主催企画
3/19 小学校卒業式
3/20 春分の日
3/22 1・2年生修了式

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744