6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

SUNNY通信

画像1 画像1
 天気は雨でも心は晴れやかに過ごしたいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 本日から陸上練習が始まりました。一年生らしく楽しく練習することができてます!!

SUNNY通信

画像1 画像1
 社会の授業では班の仲間との協働学習を行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 体育は長距離走を行っていました!仲間を応援する姿がすばらしかったです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は第3希望の部活動体験の予定ですが、天気が心配です…

SUNNY通信

画像1 画像1
 水野先生によるマインドセット講習会が行われています。みんなで成長マインドセットをゲットしよう!!
画像2 画像2

SUNNY通信

画像1 画像1
 昼の時間に給食に関する集会が行われました!毎日残食がとても少なく、うれしいです!これからも残食をなくすことができるようにみんなで力を合わせてがんばりましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 数学は電子黒板を用いて授業を行っています!
 英語では、英和辞典を活用していました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今週は授業参観があります!
 元気いっぱいな姿を見ていただきたいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 とても温かい雰囲気の新入生歓迎会でした!先輩方の楽しそうな姿を見て、笑顔になるとともに、これからの中学校生活が安心できるものになったと思います!今日まで準備を進めてくれた、2・3年生の先輩方に感謝!

SUNNY通信

画像1 画像1
 新入生歓迎会が始まりました!
 先輩の温かい拍手で迎え入れてもらいました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 毎日給食の残りがほとんどありません!先日は調理員さんに直接「おいしかったです」と伝えることができた人がいたそうです!感謝の思いを素直に伝えることはとてもすばらしいだと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 一年生の心電図と血液検査が実施されています!
 ドキドキしながら待機しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は新入生歓迎会、ST後には第二希望の部活動体験が行われます!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 健康広場では代表生徒によるアサーショントレーニングが行われました!
 学年全員の前で堂々と話をすることができていました!すばらしいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 講師の殿木先生にお越しいただき、お話を聞いています!
 しっかりと話を聞くことができています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日の午後は健康広場です!
 はじめに保健委員から、事前に行ったアンケートをもとに仲間との関わり方について発表がありました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 給食にも慣れてきており、準備から片付けまでスムーズに行えるようになってきました!
 少しずつ成功と失敗を積み重ねながら成長できるとよいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は木黙読書です!昼学習の時間に全学級読書を行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 国語の授業では詩を伝え合っています!
 大きな声で元気よく授業に取り組めていました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 生徒会役員選挙 PTA会計監査
3/14 定時後期
3/15 定時後期合格発表 集:通学班

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744