6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

SUNNY通信

画像1 画像1
 4時間目に学習力向上プロジェクトを行いました!これからの各学級での授業がとても楽しみです!
 明日は定期考査2日目!最後まで諦めずに取り組んでほしいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 2時間目の国語が始まりました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 定期考査1日目!努力の成果が発揮できますように。

SUNNY通信

画像1 画像1
 学習会に多くの生徒が参加しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は久しぶりにTEAM SUNNYが全員集合しています!とてもうれしいです!
 1、2組は定期考査に向けて集中して学習を進めています!3組は教育実習生の先生によるバスケットの授業でした!和気藹々とした雰囲気で楽しく学んでいます!

SUNNY通信

画像1 画像1
 英語の授業は交流がとても多く、楽しそうです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 明日から初めての定期考査です!最後まで諦めずに学習に取り組んでいきましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 テストに向けて授業も一生懸命です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日の青葉の会では最後に「私の一歩」を書きました!記入したときの自分の思いを忘れずに生活していきましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 青葉の会が始まりました!

教育実習先生の授業

 今日は教育実習生の先生による、道徳の研究授業がありました。誠実な行動とはどのような行動なのか、教材に出てくる登場人物、それぞれの立場を踏まえて考えました。
 学級の仲間や、学級全体で話し合う中で、自分だけでなく、仲間にとっても誠実に行動した方がよいと発言していました。これまでの生活を振り返り、自分自身とも向き合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 相手に何かを伝えることはとても大切だと思います!話し手だけでなく聞き手もしっかりと意識できるようにしていきたいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 3組の社会は教育実習の先生による授業です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は青葉の会が開催されます!初めての試みになるのでワクワクしています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 これから帰りのSTを行って下校します!

SUNNY通信

画像1 画像1
 雨が強くなってきました!このあと11:50から12:35まで給食を食べ、12:50に下校完了を予定しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日の学年レクはとっても楽しい、笑顔いっぱいの思い出となりました!
 今日は午後から強い雨の予報のため給食後に下校します!よろしくお願いします!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今回のレクリエーションをふり返り、さらにパワーアップして次の学年レクリエーションを迎えたいと思います!全力で楽しんでくれた皆さん本当にありがとう!そして企画・運営を全うしてくれた代表者会の皆さんも本当にありがとう!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目の学年レクリエーションはとても盛り上がりました!途中休憩を入れてルールを確認したり、新に追加したりと代表者会を中心にみんなで創り上げている感じみられ、うれしかったです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今から学年レクリエーションを始めます!とても楽しみです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 式場片付け 生徒総会
3/8 公立合格発表
3/12 生徒会役員選挙 PTA会計監査

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744