最新更新日:2024/06/14
本日:count up12
昨日:712
総数:1742721
6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

17日(金)給食中止のお知らせ

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="97025">17日(金)給食中止のお知らせ</swa:ContentLink>←ここをクリック

暑さにも負けません・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 台風のせいか,風は強いです。気温も上がっています。


 時々,心地よい涼しい風が吹いてきますが・・・
 やっぱり暑いです。

 そんな中でも東中生の集中力は切れません。

今朝もありがとうございます!

画像1 画像1
 3日連続で,PTA会長の小川様に登校指導していただきました。


 犬山市役所より,立派な黄色い旗を用意していただきました。

保健だより「のびる」第5号

画像1 画像1
画像2 画像2
<swa:ContentLink type="doc" item="96974">保健だより「のびる」第5号</swa:ContentLink>←ここをクリック

「ふれあい」7・8月号

画像1 画像1
画像2 画像2
<swa:ContentLink type="doc" item="96832">「ふれあい」7月号</swa:ContentLink>←ここをクリック

今日の掃除頑張り人(びと)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 引き続き,普段あまり掃除していないところをきれいにしています。


 紹介しきれないほどたくさんの頑張り人がいます。

暑いですね・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室内では扇風機が大活躍。

 

 今日のプールは最高ですね。

 気持ちよさそうです。

快挙です!

先日審査を受けました「愛知県健康推進学校」で,本校は,見事

「特別優秀校」に選ばれました。

(愛知県の中学校でたった2校しか選ばれていません。尾張地区では本校のみです!)

暑さに負けず・・・

画像1 画像1
 気温の上昇が続きます・・・。


 でも,各教室では,頑張る東中生の姿があります。

今日の掃除頑張り人(びと)

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑いです。めちゃくちゃ暑いです。先日,清掃について語り合ったばかりで,どうかなあと思っていました。

 でも,心配は無用。さすが東中生です。


 さわやかな姿です・・・。

7月13日の朝礼

画像1 画像1
 7月13日の朝礼は素晴らしい表彰伝達からです。

 11日(土)に行われました管内ソフトテニス大会個人戦。各校から4ペアずつが参加する大会でした。
 その大会で,なんと東部中学校同士の決勝という開校以来32年目にして初の快挙を成し遂げた4人をはじめ,西尾張新記録を出した水泳の2人,そして卓球個人戦の計7名の表彰伝達です。

 そして,吹奏楽部と続きました。


 
 週末の管内大会にまた弾みがつきました。

安全に登校するために・・・

画像1 画像1
 PTA会長の小川様にも御協力いただき,入鹿地区の生徒が安全に登校できるように,見守っています。

明日のために・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の会場準備です。



 お客様をお迎えするために,

 選手の皆さんに気持ちよくプレーしてもらうために,

 東部中学校全員で歓迎の気持ちを込めて,精一杯の準備です。


 そして,見せてください。最高のプレーを!

6時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さわやかな東中生。

 6時間目でも集中力は持続しています。


 明日からの大会も期待してください!

 応援お願いします!!


 

新しい動画配信中!

画像1 画像1
 1年生の<swa:ContentLink type="doc" item="96830">石上げ祭事前学習会</swa:ContentLink>と<swa:ContentLink type="doc" item="96831">部活動選手激励会</swa:ContentLink>の2つがアップされています。(ぜひクリックを!)


(写真は図書ボランティアの皆さんです。)

3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は風格さえ感じます。

 1年生は,おもしろい理科実験をしていました。

3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気温が上がってきました。

 しかし教室内は「さわやかな」生徒の笑顔でいっぱいです。

保健所による検査

画像1 画像1 画像2 画像2
 皆さんが,安心してプールに入れるように,江南保健所からプールの検査に来ていただきました。

自転車通学の人たち

画像1 画像1
 入鹿地区と神尾地区の人たちの下校を小川PTA会長と確認してきました。

5時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日からの掃除の時間が楽しみです・・・。


 3年生がコンピュータ室で調べ学習をしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744