6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

明日から夏休み

 本日の朝、放送による全校集会を行いました。今年度に入って、全校生徒が体育館に入場しての集会は行うことができていません。顔を合わせて話をすることが一番ではありますが、国や県での感染者が増加している中、密の状態は避けなければなりません。
 全校集会では、これまで実施できなかった表彰伝達(受賞者の紹介)と校長先生や生徒指導主事のお話を聞きました。
 校長先生からは、コロナ禍の状況におけるさまざまな『ピンチ』を、自分自身で、または仲間とともに『チャンス』に変えていこうというお話をいただきました。
 生徒指導主事からは、休み中の生活のあり方について話がありました。
 どの学級でも、静かに姿勢正しく話を聞くことができていて、さすがは東中生と思える姿ばかりでした。
 例年より短い夏休みではありますが、生徒のみなさんには、今日聞いたお話を心に留めつつ、充実した時間を過ごしてほしいと思います。県独自の緊急事態宣言が発表され、家での生活時間が増えることでしょうが、例年と同じく、『交通事故』や『水の事故』にも気を付けて、命の大切にした休みにしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/26 2年自然教室
8/27 2年自然教室
8/28 2年自然教室

年間計画

学校紹介

お知らせ

SCだより

犬山市より

緊急時の対応

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744