最新更新日:2024/05/28
本日:count up213
昨日:532
総数:845279
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

シャトルラン【6年生】

画像1 画像1
体力テストで残っていたシャトルランを行いました。
20mをリズムに合わせて走りました。
レベルが上がるごとに,ピッチが速くなっていきます。
自分のペースで走り,昨年度の記録更新を目指しました。

英語【6年生】

画像1 画像1
担任の先生による,英語の授業が行われています。
グリセル先生が行った授業をもとに,担任の先生が授業をしています。
いつもの授業と違った雰囲気で,先生たちも笑顔たっぷりで頑張っています。

【6年生】外国語の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のグリ先生との授業は、まずアルファベットを歌いながら確認しました。

 それから,「Go Fish!」というゲームを通して,さらにアルファベットへの理解を深めることができました。

 笑顔あふれる、楽しい授業でした!

【6年生】家庭科の授業風景

 今年の家庭科は、岩田先生と一緒に勉強しています。

 今日は、食品群について学習しました。
 
担任の先生含め、全員が正しく食品を分類することができました。

 次回は、今回の授業をもとに、栄養を考えた朝食について考えます。
画像1 画像1

【6年生】シェイクアウト訓練の様子

画像1 画像1
 2時間目の終わり頃、シェイクアウト訓練開始の放送が入りました。

 いつ、地震などに見舞われるかわかりません。

 とっさに自分の身を守る動きができるよう、意識高く取り組めました。

 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/15 体力テスト(〜18日)
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287