最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:146
総数:849699
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

最近の授業 その3 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育では、ソフトボールを学んでいます。

やわらかいボールでTを置いて、バッティングです。

芯にあたると、気持ちがいいですね!!

最近の授業 その2 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電磁石の学習をした後は、その性質を生かしておもちゃ作りです。

遊びながら学ぶ、最高の機会となりました!

最近の授業 その1 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月、5年生の理科では電磁石の学習をしています。

鉄芯の入ったコイルに電流を流すだけで、なぜか磁石と同じ働きをする!

理科の不思議を学びました。

犬山焼 完成! 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山焼がついに完成!

世界に一つだけの作品です!

作品展 【5年生】

画像1 画像1
作品展の準備が進んでいます!

お楽しみに!

情報教育 【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度最後の情報教育。

今日は2016年のカレンダーを作りました!

来年は6年生!最高学年だ!!

学習発表会 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会は福祉について学習したことを発表しました。

劇あり、ペープサートあり、プレゼン発表あり、色々な形で学習したことを伝えました!

保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春休み終了
4/6 入学式
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287