Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

輝きの1ページ〜工夫紹介〜

画像1 画像1
画像2 画像2
自学ノートに、「直し」が入っていました!
自分にとって必要な学習ができているなと感心しました♩

また、「予習」に取り組んでいる人たちもいました。
学習の方法はいろいろあって、自分に合う方法にチャレンジしている人たちの紹介でした♩

輝きの1ページ〜仲間とのつながり〜

中学校の数学が始まりました!
0より小さい数って何だろう?

自分で考えたり、グループで考えたりしました。
最後は教科委員の人たちがきれいに黒板を消してくれ、机の整頓を手伝ってくれた仲間もいました。ありがとう♩

放課中、廊下で仲間と楽しく話す姿、ピアノで演奏する姿もありました!
時間を意識して次の授業に移動できたことも素晴らしかったです(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜朝からありがとう!〜

画像1 画像1
Bタイムは朝清掃。
廊下、外、下駄箱などの教室以外の場所もきれいにしてくれました♩
ありがとう!

輝きの1ページ〜2週目最後の日〜

あっという間に2週間ですね!
みんなのたくさんの頑張り、笑顔に出会えて先生たち、とても嬉しかったです♩

緑化委員の人そして付き添ってくれたお友達も本当にありがとう(⌒▽⌒)
犬中が今日も笑顔に包まれますように♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜コツ〜

画像1 画像1
仲間のやり方を見て、真似したり、いろいろ考えて体を動かしてコツをつかんでいっていました!
うん、素晴らしい学びの機会でした(⌒▽⌒)
画像2 画像2

輝きの1ページ〜午後も元気フルパワー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなテキパキと動けています!
身体測定でも「静かにしてね^_^」と呼びかけに温かく反応してくれる仲間もいてくれました♩
素敵でした!
グラウンド、熱気溢れています♩

輝きの1ページ〜チーム発足♩〜

画像1 画像1
学校では不燃物がたくさん出ます。
それを職員室で分別をしています。
チームのみんなが外の置き場に分別してくれました!
これから整った置き場を作り上げていこうね!
今日はありがとう♩

輝きの1ページ〜体力測定で自己ベストへ〜

先生方の説明に真剣に耳を傾け、安全に活動が進んでいます。
犬中生の行動力、素晴らしいですね♩

天気もぽかぽかぽかです(⌒▽⌒)
犬中の校舎って甲子園球場みたいだなって感じました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜体力測定で自己ベストへ〜

自分のベストへの挑戦!
かっこいいぞ♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜体力測定で自己ベストへ〜

グラウンドでは、ボール投げや立ち幅跳び、50m走を。
体育館では、反復横跳び、長座体前屈、腹筋などを測定しています。

みんなの笑顔と頑張るぞ意欲がたくさん見られます♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜ぽかぽか再び♩〜

画像1 画像1
ジャージ登校可の朝、元気に登校していきました!
今日は身体測定と体力テストなど一日日程で行う日です。
「一日頑張ろうね♩」
『はい(⌒▽⌒)頑張ります!!』

犬中生と先生方の笑顔があふれる一日になりますように♩
画像2 画像2

新入生歓迎会〜犬中魂〜

画像1 画像1
1年生、ようこそ犬中へ♩
先輩方のパワーは先生達も圧倒されるものでしたね!
楽しさ、笑顔あふれる3年間の始まりです(^-^)

吹奏楽部の人たち、入退場の演奏ありがとうございました!
とても、とても素晴らしかったです!
たくさん練習してくれたんですね!きっと後輩の心に響いています♩
応援しています!
画像2 画像2

新入生歓迎会〜犬中魂〜

歓迎とお礼の合唱
短い時間でよくぞ頑張った!
心が満たされた歌声に感動しました♩
みんな頑張ったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

部活動紹介
一つひとつの部活の2、3年生の熱い思いが体育館中に、そして1年生の心に響いた会になりました♩
1年生の聴く姿、2、3年生の届ける姿、とても素敵でした(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

動画を作った部活もあります。
すごい技術でした♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

部活動紹介開始です!
みんな一生懸命に準備してきてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

会場のみんなも笑顔の花が咲いていました♩
素敵な時間をみんなで生み出せたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

新入生ようこそ♩
代議員による寸劇や学校生活の説明、とても面白かったです!
準備ありがとう♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜表現ワクワク〜

画像1 画像1
思いを形にするのはとても難しいですね。
言葉も物も。
だからこそうまく伝わった時や予想以上の出来に感動をするのかな♩
3年生の関わり合いや作品に向かう姿勢、とても素敵でした!

さあ、これから新入生歓迎会ですね!
最上級生のパワーたのしみにしています♩
画像2 画像2

輝きの1ページ〜メモ力〜

画像1 画像1
画像2 画像2
ノートを見ると、人によってメモすることが違ってとても面白く自分自身も参考になりました!
仲間の良さを自分の武器にしていってね♩
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 授業開始 避難訓練
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp