最新更新日:2024/06/07
本日:count up16
昨日:597
総数:2793758
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

練習試合(味岡中)

画像1 画像1
画像2 画像2
GW最終日は、小牧市の味岡中に練習試合に行ってきました。

ファーストサーブの確率や、前衛でのポイントが増えてきました。

団体戦は、
3年生が1-2で惜敗。
2年生が3-0で勝利でした。

吹奏楽部「名古屋さわやか吹奏楽フェスティバル2015」

画像1 画像1
今日は名古屋にさわやか吹奏楽フェスティバルの夏のコンクールの課題曲講習会に行ってきました。

講師の福本先生のお話や吹奏楽の強豪校名電高校吹奏楽部の演奏を聴き、たくさん勉強しました。

練習試合(坂下中学校)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春日井市の坂下中学校と練習試合を行いました。

8ペアの総当たり形式で行ったため、全員が10試合近く行いました。

試合の中で成長していく姿が見えるのと同時に、ここぞというときに、弱気になってしまう場面が幾度とありました。

夏に向けて、体力・気力共に成長していって欲しいと思います。

春季合同練習会(個人戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
先日滝中学校にて、管内地区の春の練習会がありました。

団体戦ではシード権獲得に至りませんでしたが、
個人戦では新谷・加藤ペアが優勝を果たし、県大会出場を決めました!

個人としてもチームとしても、まだまだ課題はあります。

夏に向けて、練習に励んでいきたいと思います。

江南高校合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
江南高校との合同練習会を行いました!
レベルの高い高校との練習でたくさんのことを学ばせてもらい刺激をもらったはずです。
本番の名古屋ドームでの演奏まで短い時間しかないですが、今日学んだことを活かしてがんばっていきましょう!

男子卓球部9

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰式後です。賞状とともに、外郎ももらいました。

男子卓球部8

決勝戦が終わりました。2、3年生ともに優勝しました。ベスト4
に残った生徒には、賞状と外郎が渡されました。
画像1 画像1 画像2 画像2

男子卓球部7

市民大会の、決勝戦です。3年生は、犬山中同士で、2年生は、犬山中対犬山南部中の対戦です。優勝目指して、頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

男子卓球部6

大会は準決勝に入りました。3年生は、全て勝ち残り、2年生は2名が進出しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

男子卓球部5

2、3年生の3回戦です。順調に勝ち進んで、同士討ちで戦っている試合もあります。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部8

2、3年生の3回戦です。ここを踏ん張って、さらに上を目指していきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

男子卓球部4

2、3年生の2回戦です。応援を受けながら、奮闘しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部7

同じく3年生の2回戦です。我慢のラリーを重ねて、試合にのぞんでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部6

3年生の2回戦です。シード選手との対戦も始まりました。練習の成果が出るように、がんばります。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部5

2年生の2回戦です。相手は強くなりますが、頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

男子卓球部3

3年生の1回戦です。やはり、大きな動きが色々な試合で見られます。
画像1 画像1 画像2 画像2

男子卓球部2

2年生男子の1回戦です。得点を取った時の元気な声が聞こえてきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部4

同じく3年生の1回戦です。今日は、1度に沢山の選手が出場しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部3

3年生の1回戦です。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部2

まずは、2年生の1回戦の様子です。先輩に追いつけるように、頑張ります。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/6 振替休日
5/8 1年PJI(三重・グリーンランドあさけ)
5/12 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp