最新更新日:2024/05/25 | |
本日:112
昨日:585 総数:2784945 |
最後の練習4月から始まり、 長〜〜〜〜い練習でした。 気持ちよく終了することができました。 練習終了後、 選手がユニフォームを準備しているとき、 他の仲間が素早く片づけをしてくれました。 犬中陸上部、チームワーク最高です。 いよいよ日曜日は、 尾張駅伝です。 がんばれ!! メンバー決定●男子 3チーム 【A】ゼッケン13 北口暁士・鵜飼一颯・高瀬雅公・金井辰也・冨岡由宇 【B】ゼッケン14 上原雅之・岩井 悠・慶山悠雅・小崎太嗣・原 叶人 【C】ゼッケン15 岩村恵吾・永井健翔・伊東慧歩・真鍋生一・陰浦大騎 ●女子 2チーム 【A】山田知佳・岡本 葵・板津ゆう・西野紗衣・小森未紗 【B】新井萌花・祖父江奈保・社本優希・宮田もえ・後藤美依奈 【補】宮崎夏帆・小林祐奈 平成27年 1月18日(日) 7:45出発(バスで行きます) 集合(学校受付)=9:00 男子発走 10:10 女子発走 10:15 ●会 場 一宮総合運動場及び周辺道路 ●生徒集合 赤心の園 7:30 勝負である以上絶対に勝とう! チームのために1秒でもはやくタスキをつなごう! 自分のために、みんなのために強い気持ちを持ち続けよう! 苦しいのは自分だけじゃない! 耐える気持ちをたすきと共につなげよう! 頑張るのは今!この頑張りがいろいろな場面につながる! 完全燃焼をして、今後のさまざまな場面につなげよう! ニュータウンカップ岐阜県、三河地区などの学校が集まり、総当たりの団体戦を行いました。 結果は2勝5敗で8チーム中、7位となかなか厳しい内容でした。 チームとして、個人として課題をたくさん見つけたそうです。 春までに地道な練習を積み上げていきたいと思います。 応援宜しくお願いします。 雪?砂塵を防止する効果があります。 今日は野球部が取り組んでくれました。 野球部以外の人も、 みなさんありがとう。ご苦労様でした。 25キロは1年生には大変なようでした。 早くたくましくなれ。 市民憲章知ってる?犬山消防から依頼を受けて、 消防出初め式のお手伝いをしました。 凛々しい隊員の行進に花を添えることができたと思います。 幸い今日は風もなく、うららかな日となりました。 それでも指は凍えます。 吐く息も真っ白です。 頬を赤らめて頑張りました。 式典では、犬山市民憲章を全員で朗読しました。 各学級に掲げられています。 知っていますか? 1.城と川と緑を守り、 美しいまちをつくりましょう。 1.教養を深め、 文化のかおり高いまちをつくりましょう。 1.力を合わせ、 活力のある豊かなまちをつくりましょう。 1.いのちを大切にし、 明るく住みよいまちをつくりましょう。 1.きまりを守り、 心のかよう温かいまちをつくりましょう。 火曜日にじっくり見てみてください。 卓球部女子3
今度は、犬山中のチームを入れ替えて、団体戦を行っています。再来週に江南市で大会がありますので、今日の試合で得られたことを今後につなげて、江南の大会に臨みたいと思います。
卓球部女子2
対宮田中学校です。
卓球部女子
今日は大口中学校にて、宮田中学校と3校で練習試合を行っています。犬山中は、2チームつくって、団体戦を行っています。対大口中学校です。
駅伝練習続いています伝統の一戦です。 期 日 平成27年1月18日(日) 場 所 一宮総合運動場 集 合 7:30 赤心の園 出 発 男子:10:10〜 女子:10:15〜 出場チーム 男子3チーム 女子2チーム ※メンバーは来週発表です。 まだまだ走ります。 そろそろ今年度の走行距離が、日本列島横断に値するのでは・・・・。 寒さに負けず頑張っています。 みんなで応援してください。 日頃の感謝を込めて日頃の感謝の気持ちを込めて、 ミニコンサートが行われていました。 全ての部活動の保護者の皆様、 部活動の取組に御理解いただき、御協力いただけること、 心から感謝申し上げます。 今後も、 活動方針をご説明申し上げ、 御意見、御希望を丁寧に聞き取らせていただくことを心掛けて参ります。 2015年の活動スタート本日男子ソフトテニス部は、校内で稲沢中学校との練習試合に臨みました。 稲作中の生徒は、非常に声が出るのはもちろんのこと、一つ一つのプレーも見習う点が多いチームでした。 残念ながら、新年1回目の団体戦では負けてしまったので、またどこかでリベンジできたらと思います。 今年も宜しくお願いします。 |
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |