最新更新日:2024/06/02
本日:count up14
昨日:378
総数:2789582
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子バスケットボール部【TRM in 犬山中】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3月末に行われる新人戦の県大会にも出場する愛日地区1位の北里中と練習試合を行いました。

約二ヶ月ぶりの対外試合となりましたが、気持ちのこもった試合をしてくれました。
結果は57-61と負けはしましたが、ポジティブな要因が多かったように感じます。
課題はもちろんありますが、それよりも久しぶりのゲームでここまで戦えたことが素晴らしい。

きっと部活停止中も各々が自主練を行なっていたんだと思います。
練習は量より質と言われますが、もちろんそれはそうです。ただ君たちに大切なものは量です。ボールを触る回数、シュートを打つ回数、体育館で走る数など、ベースをまず作ることが大切です。
そこをみんなが自主練を行なっていたことで今があります。

4月から新年度が始まれば、あと3ヶ月後には夏の大会です。きっと部活ができるのも50回くらいでしょう。
みんななら絶対にできる。
まだまだ成長できる。
夏笑うために、今を踏ん張ろう。

明日の練習は『ボックスアウト』にこだわって練習をしよう。
誰も見てない時の姿が本当の姿。
良い練習を、みんなで創りあげよう。
1,2,3,team!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp