最新更新日:2024/06/05
本日:count up15
昨日:507
総数:2791248
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子バスケットボール部【春季犬山市民戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は新年度最初の公式戦の春季犬山市民戦がありました。
私は木曽総合学習の下見で引率できませんでしたが、キャプテンを欠くなか見事優勝したという連絡をもらいました。
これで7連覇達成です。

チームスポーツは文字通りチームで戦うスポーツです。ベストメンバーだろうがなかろうが、その時にいたメンバーで戦うしかありません。
そこに◯◯くんがいたらなどのたらればは存在しません。
だからこそ!今回の優勝はチームにとっても、試合に出た子にとっても自信になる大会だったんじゃないかなと思います。

勝ち続けるプレッシャーもあるかもしれませんが、そのプレッシャーを背負えるのも君達だけです。
さぁ夏まであとわずか。来週には春季大会が始まります。まずは目標としている西尾張大会出場をチーム一丸となって勝ち取ろう!

明日はオフです。最後に一言。
「人生という試合で最も重要なのは、休憩時間の得点である」 by ナポレオン
有意義な時間を過ごしてください。

保護者の皆さまもありがとうございました。
来週は犬山中の応援団で会場を埋め尽くしましょう。
1,2,3,team!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 全国学力調査
4/20 春季合同練習会
4/21 家庭の日 春季合同練習会予備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp